公式ガイドブックを買ったンですよ

 いまさらなんですが密林でPRIMA GAMES社から発売されているCoVの公式ゲームガイドを購入してみました。

City of Villains Binder: Prima's Official Game Guide (Official Strategy Guide)

City of Villains Binder: Prima's Official Game Guide (Official Strategy Guide)

 
△ここから購入できるのでレッツクリック! オデも少しだけ幸せになれますw


 11月のオフ会のときにMaskedさんが「バインダーのガイド買っちゃいましたよ!」ってすごくうれしそうに語っていたのがずっと気になっていたのさ。
 そう、バインダー。
 パッチひとつでゲームバランスや内容がガラッと変わることも多いMMOのガイドブックなので、バインダー方式になっていてアップデートに対応するんだってさ。
 アップデート版はバインダーなしの中身のみで安価にてご提供、って書いてある。
4亀の記事によると、4月以降に出る予定のアップデート版ガイドの著者はStatesmanことJack Emmert氏が執筆を担当しているとのことなのでこいつは買いなのだぜ、メイビー。
 中身をパラパラと見てみると各AT・パワーセットの紹介やマップガイド、敵の解説など一通りのお役立ち情報が載っている模様。
 もっと早く買っとけばよかった!
 難点としてはさすがに「かっこいいコスチューム作成のポイント」みたいなバカなことは指南していないところかな。
 敵の解説はこの本の内容がGAMEAMPの敵のページのもとになっている様子でほぼ同じ内容。
 ただ、Heroクラスの紹介ではところどころぼかしてあってたとえばSWANは「It's SWAN!」とだけしか書いてないw
 この辺はアップデート版に期待しましょう。
 同社からは同じくバインダータイプでCoHの公式ガイドも出ているようなので今度はそっちを買おうかな。
City of Heroes Binder: Prima's Official Game Binder

City of Heroes Binder: Prima's Official Game Binder

△どうですかあなたも。 ここから購入できますよ!(すがるような視線で)