神田狩猟紀行

 今日は勤労感謝の日
 篤実な勤労者である私自身に感謝しつつ午前中はダラダラ過ごす。
 CoVでは影バッタ男のMishを進める。
 Radioの次は車(Golden Roller)がコンタクトですかヒャッハー(呆れつつ喜ぶボンクラ)。
 適当に切り上げて昼前に東京へ向けて出発。
 途中で腕時計を新調。
 本当はですね、ブライトリングが欲しかったんですけどね、地元に1軒ある正規販売店に行ったことないし、予算的にも今回はちょっと厳しいのでですね、見送りさせていただいたわけですよ(サンボマスターっぽく熱く語りだす)。
 今まで使っていたやつ(10年くらい使ってた)と同じ、アナログ+デジタルのG-SHOCK系のもの(約2万)を購入。
 その後新幹線で東京へ向かいました。
 そして二ヶ月ぶりに神保町へ(水道橋着)。
 む、@ワンダーは若干配置が変わっているッ!
 しかし在庫にそう変化はなく、当初の購入希望リストの筆頭である『ハローサマー、グッドバイ』と『エンパイア・スター』(どっちもサンリオ文庫)は見当たらず。
 失意のままマイク・レズニックを二冊と笠井潔ちくま文庫での評論集二冊、あと音楽バカSFを1冊購入。
 欧風カレー屋ボンディにて遅めの昼飯(ポークカレー中辛)をとったのち羊頭書房へ。
 こっちでも前出の二冊は見つからず悲しみに暮れる中レズニック1冊と川又千秋2冊購入。
 購入希望リストの上位4冊が1冊も見つからなかったけどレズニック3冊入手できたからよしとします。
 そんな言い訳を心の中でしつつCoH/CoVのオフ会に参加するため池袋へと向かったのでした。
 今日は祝日なので竹むら万惣の神田二大甘味処が休みだったのが惜しまれるところ。