PS2ゲーム日記に生まれ変わります

 ゴッドオブウォーをプレイしていて久々にPS2というプラットホームの存在を思い出したので調子に乗って他のゲームも購入。
 ヨドバシで980円で売っていたので『リモートコントロールダンディーSF』を衝動買いした。

リモートコントロールダンディSF

リモートコントロールダンディSF

 PSの『リモートコントロールダンディー』、PS2の『ギガンティックドライブ』の流れを受け継ぐ非搭乗系巨大ロボット操縦ゲーム。
 あまりのディスカウントぶりに不安になって後で調べたら今年の一月にザ・ベスト版が2940円で出ていることが判明。
 序盤をちょろっとプレイしてみましたが相変わらずの操作法でしたね。
 鉄人やGロボ、BIG-Oのような重厚長大大艦巨砲主義が好きな方には合うと思います。


 そしてもうすぐ2が出るのにいまさら
Another Century's Episode PlayStation 2 the Best

Another Century's Episode PlayStation 2 the Best

を買ってみました(愚か者の刻印が手の甲で光を放つカットイン演出が炸裂)。
 これと『アーマードコア ナインブレイカー』どっち買うか迷ったんですけどね、かつてはオデも鋼の鴉としてならした男だったので。
 しかし2への予習という大義名分によりこっちを選択。
 …やる暇あんのかな。
 この日記を書いている時点では絶賛未プレイです。


 CoVは適当に難易度上げた新聞ミッションをソロでこなしていけばじきに影バッタ男がLv40になりそうなんでしばらくはプレイ時間減少の予定。
 Issue7がLive鯖に導入されるまでにLv40になってりゃいいだろうということで。
 そうするとこの日記は停止してしまうわけですが、かわりに上記のゲームのプレイ日記に転身しようと思うわけですよ。
 Issue7がきたらまた篤実な悪党日記に戻りますよハハハ。
 そして発注した新PCが届いたので今度の週末にセッタップ(Xライダー面で)予定。
 これできっとオデ以外全員MMのフルメンバーチームとかになっても問題なくプレイできるはずだぜ!
 そして調子に乗ってDDOも日本語版が出るのが決定したからこそ英語版に突入予定だという。
 とりあえず準備として3.5版のプレイヤーズハンドブックを購入してきました。
ダンジョンズ&ドラゴンズ プレイヤーズハンドブック 3.5 (ダンジョンズ&ドラゴンズ基本ルールブック (1))

ダンジョンズ&ドラゴンズ プレイヤーズハンドブック 3.5 (ダンジョンズ&ドラゴンズ基本ルールブック (1))

 大方の予想を裏切りHFOは作りませんよ!
  (もちろんDFOでもないという)
 バード作って「Adventurers、Buffを受け入れる準備はいいのか? アライメントの扉を全開にして聴いてくれッ」とか世迷言ムーブしたいわけですよ。


 一応最後に書いておきますが、新PCにセーブデータを引き継ぐ予定なので新PCになってもアンジェリーク日記の続きはやれます。
 楽しみに待っていて欲しい。
 友よ。
 (突如獏文体になって終わる)