アンジェリーク日記

 さて――
 ついに、再開ということになった。
 PS版『アンジェリーク デュエット』のプレイ日記なのである。

KOEI The Best アンジェリークデュエット

KOEI The Best アンジェリークデュエット

 
 しかし――
 今日は、以前の感覚を取り戻すためのプレイに終始してみた。
 育成。
 ラブラブフラッシュ。
 デートの約束。
 公園デート。
 大陸の視察。
 そうだ。
 思い出してきた。
 『アンジェリーク デュエット』がどんな牙を持ったゲームであったかを。
 
△炎の守護聖・オスカー様に好みの女性のタイプについて質問してみたところ。


 ちょっとでも気を許そうものなら、たちまちその隙を見逃さず、このような台詞を放ってくるゲームなのだということを。
 よし。
 現状では大陸*1に街が5つ。
 親密度が高い守護聖はリュミエール様だが、ロザリア*2もリュミ様狙いなので激突は必至。
 こちらの行動力は5。
 ほぼ一年ぶりのプレイだったが、大体のところは思い出せたはずである。
 基本的に、各守護聖様との親密度を上げつつ、大陸育成を行っていけばよいと思っている。
 今日のところは、これでいい。
 明日につながる、確かな手ごたえを感じた。
 今日も、最後に、書いておきたい。
 このゲームは、絶対に面白い。

*1:名前は「パラゴンシティ」。今考えると「ローグアイランド」の方がよかったか

*2:主人公のライバル。CV:三石琴乃