バッタボーグ対火炎魔人、その他

 StoryArc「The Book of Mordrogar」の続きをやってみましたよ(前半は省略させていただきます)。
 街中にいるHellionsを10人ボコって情報を入手したバッタボーグは魔道書を追い求めHellionsのアジトへ向かいます。
 ところがそこで待ち受けていたのはヒーローチーム「Legacy Chains」。
 魔道書と現在の所有者である"Duke"Mordrogarをめぐり、ヒーローチームとも戦うことになったのでした。
 Stalkerらしく影からコツコツと奇襲を仕掛けLegacy Chainsを倒したバッタボーグはそこでMordrogar自身のノートとHardi神父の日記を見つけます。
 手がかりからMordrogarの潜む洞窟を割り出したバッタ型サイボーグは決戦の地へと赴くのでした。

△ついに姿を現した火炎魔人"Duke"Mordrogar"。


 「何人にもわれらを止めることはできんぞ! お前の貧弱な力など効かぬ!」
 「わが炎は容赦せんぞ! お前を焼き尽くしてくれる!」
 などと威勢のいいことを言うMordrogarですが、難易度通常のソロなんでHiddenからのAssain's Blowに体力の大半を奪われ数秒で死亡という見掛け倒し展開に。
 その後マップに残るデカブツを退治して、本を見つけ出してStoryArc終了。 SA終了のボーナスXPで3Barも貯まりましたよハハハ。

△SF1で戦うことになるサムシングの使い、ということらしい。 複線ですね!


 その後Mr.Bocorからの別ミッションをクリアしてゾンビ召還のTempパワーをもらってLv10に到達。
 POでの残りのStoryArcは「Last Man Standing」と「The Council Cargo」のどちらに挑戦しようかしら。
 む、「The Council Cargo」の方は最後にEliteBossが出るのか、いっちょやってみっか(まだ未定)!


 一方影バッタ男は、パッチもあたったので以前バグでクリアーできなかったDr.PercyのStoryArc「Midas Touched」のラストミッションに再挑戦してみました。
 …
 ……
 ………
 やっぱりクリアーできない。
 ムギャオー。
 仕方がないのでGMに助けを求めました。
 2、3分後にGMから返事が来て、研究所のオブジェクトのところまで来てくれとのこと。
 行ってみると「ちょっとオブジェクト移動させた後、mobを再度popさせるからそれでやってみてくれる?」ということに。
 popしたmobを全滅させると無事ミッションクリアーできました。
 GMは「HAVE A NICE DAY :)」と言って去っていきました。
 実は初めてGM呼んだのですが、適当な英語でもなんとかなるぜハハハ!
 以前Lalaさんがこの件についてのGMの対応がよくなかったとコメントをお寄せくださっていたので「オデもそうだったらどうしよう、つたない英語力でオデの悲哀と苦悩と絶望を理解してもらえるかな」と不安でしたがよかったよかった。
 これからはポリスドローンを見るたび感謝の敬礼をしたいと思います(ウソ)。


 バグ関連でもうひとつ。
 先日(11/29)のパッチ以降、PageUpキーによる視点変更ができなくなっています。
 今日、影バッタ男でGoldbrickersのジェットパックを奪取するミッションやって、Tempパワーのジェットパック取得したんですね。
 で、SS撮ろうとしたわけですよ。
 ぐるっと視点回して正面から撮るぜ!
 …
 あれ、回らない。
 あわててSGメンバーに聞いたらどうやらみんなそうらしい。 俺だけの症状じゃなかった!
 こないだまで可能だったので多分パッチにより生じたバグだという結論に。
 一応、ホイール付マウスだとホイールを押し込んだ状態にしてマウスを左右に動かすと視点が回り込みます。
 でもメンドクサイです。
 結局ジェットパック付影バッタ男の正面SSは取れずに終わったという…
 楽しみにしていた全国数名のバッタ男ファンのみんな、ごめんね!
 (お別れのBGMはMidas王つながりで山下達郎のアルバム『SONORITE』から「MIDAS TOUCH」を流しつつ去る)