Strike Force5

 愉快な日本人悪党グループHARAKIRIの面々とSF5に挑戦してきました。
 SG Base内にミッションコンピューターを設置すると挑戦可能になるSF5、敵はSkyRaidersを筆頭にTsoo、Freakshow、Crey、Lostなどバラエティに富んでおります。
 特筆すべきはCoVでは(現時点では)このSFでのみ訪れることができるミッションマップが多いということ。
 …といってもCoHではおなじみのTsooの畳マップとかCrey Labとかなんですけどね。
 面子は前衛と後衛のバランスがほどよくとれた6人チームでした。
 序盤は微妙にチームワークがとれなかったのか死者が出たりしましたがすぐに息のあったプレイをし始める悪党ども。
 しかしこの日はXmasパッチの悪影響でマップ移動のフェリーに乗れないバグや一瞬LDされて巻き戻される怪現象などが頻出。
 サンタの呪いだと恐れつつも影バッタ男たちはカマキリ姉さん(Silver Mantis)からの指令をなんとかこなしていくのでした。
 最後はお台場(違う)でSkyRaidersの偉い人、デュレイ大佐(Col.Duray)と決戦です。
 
△ついに姿をあらわしたデュレイ大佐。 この後一度HARAKIRIチーム全滅。


 病院から戻るとデュレイが消えている。
 探した結果、ビッグサイト(違う)からちょっと離れた空中に部下を従えて浮かんでいました。
 みんなXmasパワーで空飛べるのでそのまま空中決戦と洒落込むことに。

△かつてないスケールでお送りするクライマックスの空中戦闘シーン。


 ま、最後は海に落ちたデュレイを追撃して海上で決着がついたんですが。
 所要時間は三時間ほど。
 SGモードでプレステージ上納もできたしバッジも貰えたしLv26にもなったしで充実したSFでしたよ。