奪えすべてこの手で

 今日は午後からSF5の予定ですが午前中はソロでStoryArcを進めてみました。
 LongbowのBallista-1というヒーロー(Elite Boss)と対決することになった影バッタ男。
 JJチャンネルで「とりあえずソロでやってみます」と言ったところ悪党どもから生暖かい声援をいただきました。
 ちょっと前まではトグルパワー外し効果つきの攻撃で恐れられていたがパッチでそれがなくなった今なら!
 それにしてもBallista-1、よくしゃべりますね。
 SSで確認できただけでも戦闘中にこんだけしゃべってます。
 「敵を1体捕捉。ヴィラン名『影バッタ男』、殺害許可承認。交戦開始。」
 「ほう」 「いいぞ」 「ところでいつ戦い始めるのかね?」 ←すでに戦闘中
 「お前の脅威度を『無害』から『ほとんど無害』に変更する必要があるようだな」
 「お前の…お前の力はそれがすべてなのか?」
 ログを見るとこの後倒しているので死亡時の捨て台詞はなかった模様。
 で、そのとき持っていたインスピ15個のうちRez1個を除く14個、大量のHealとEndインスピを全部食い尽くしてなんとかギリギリ勝てました。
 Resist Energyを習得していなくとも勝てる!
 …うわさによるとBallista-2っつーのも後で登場するようなので楽しみにしておくぜ。

△名前がBallistaだけにその強さも弩級(弩弓)、なんつってなガハハ!*1

*1:某ダジャレヒーローのセンスには遠く及びませんねハハハ