今日の影バッタ男ならびにSF2/Respec1参加者募集

 Nerva Archipelagoの初期コンタクト三人のミッションがほぼ終了しLv30までの空白期間が訪れました。
 新聞Mishやるか、あるいはSF2とRespec1でLv30↑にするから別キャラでも育てるかと思案していたところ、鮫頭島でもレベルが足りてなくて紹介されてなかったコンタクトが一人いたのを思い出すオデ(額に愚者の刻印)。
 鮫頭島にもどってコンタクトからキルMishを受ける。
 鮫頭島の南東部はLv29-30のCoTやFreakshowがいるエリアなのでそこで適正レベルの狩を楽しむ。
 1パックあたり5,6人もいるが無敵の力(Invincibility)を獲得したハンサム様にはほどよい群れっぷりだぜハハハ。
 …しかしですね、オデにはAoEがないんですよ。
 SSのAoEはLv6から取れるHand Clapというのがあるんですがこれは効果がMez(Disorient/Knockback)のみなので取ってない。
 次に取れるちゃんとダメージがつくAoEは、と…
 Lv32の最終奥儀 Foot Stamp になってしまうわけですよ。
 そんなわけで一体一体にDDを叩き込み確実に倒していってます。
 で、敵を物色しているとなんか大量のScrapyardどもがゾロゾロと歩いてくる。
 よく見るとその先頭にはGiant Monsterの「Ghost of Scrapyard」が!
 以前のStoryArcに登場したIron Widow の死んだダンナってやつか。

百鬼夜行 in 鮫頭島、之図。 


 こいつを倒せば優秀メダル「Hammer Down」バッジが手に入り、Lv30-35帯でのバッジコンタクトCrimson RevenantからのMishが受けられるという寸法ですよ。
 大量のScrapyardどもはLv26-27、緑とか青が大半ですがその数が半端じゃない。
 いかな無敵の力(Invincibility)を持つこのハンサム様といえどこの圧倒的な数の暴力の前にはなすすべがないんじゃないかな、AoEも持ってないしハハハ!
 ところがしばらく上空から様子を伺っていると、別のmobに取り巻きのScrapyardが反応したせいでGhostが一人でフラフラと歩いている状態に。
 よし、勝てるわけはないがとりあえず殴ってみよう。
 どのくらいの強さか、己の拳をもって知ってみようというわけさ、決してただの蛮勇ではない!
 (HARAKIRIのボスPEP4さんからは「やるなら覚悟していくがいい」とブチャラティ的な忠告をいただきました)
 うおおー、バッジよこしやがれーッ(魂の叫びを上げつつ特攻)

△「お前にはわかるまい、任侠の『侠』の字を『おとこ』と読むバカの世界だ…」 「そんなのは任侠でもなんでもねぇ…ただの、蛮勇だ!」(笠原倫の『蛮勇なり!』調に)


 こちらの技をひととおり叩き込んでもHPゲージが1ミリも減ったように見えない。
 向こうの攻撃もそれほど痛くはないがこのままではいずれHPとEnd両方足りなくなって敗北…!
 ならばどこまでやれるか、今、オデの隠された能力が実戦で炸裂するッ…
 そう覚悟を決めようとしたらmobを倒し終わった取り巻きのScrapyardの皆さんがわらわらと現れオデに攻撃開始。
 「ちっ、邪魔が入ったようですね…この勝負、続きは次の機会ということになりますか」
 ですます口調美形悪役的捨て台詞を吐くと逃げていく影バッタ男。
 いやー惜しかったな、取り巻きがこなかったらオデのKnockout BlowがGhostを粉砕していたかもしれなかったのに!(起きたまま寝言)
 …
 Lv30-35帯のバッジだからまだ余裕はある、そう思って捲土重来を誓う影バッタ男であった。
 むしろLv25-30帯のバッジでは銭100万のやつ(Bring)が無理っぽい。
 明日はLorekeeperバッジとってTarixusのミッションにでも挑戦しよう(これも忘れていたという)。


 そしてSF2とRespec1の現状は…
■SF2
日時 12月30日 夜(メンテ明けorメンテなければ23時あたりからでいかがでしょうか)
面子 現在4名 (オデ、tsune2さん、デルタ星人さん、Q-Oさん)


■Respec1
日時 12月31日 夜(メンテないだろうから20時頃からでどうでしょうか 年越す前に終わらせたいぜ)
面子 現在3名 (オデ、デルタ星人さん、nova2さん)


 引き続き参加者募集しております。
 SF2は最低人数が揃いましたのでメイビー決行。 
 Respec1は今年最後の大惨事となるか、はたまた勝利の鐘が大晦日の夜に鳴り響くか…
 助けて、悪党!(虚空に絶叫)