Croatoa魔獣変

 バッタ男で今日もログイン、まずはレベルを上げてスロット空けてエンハンスいれて…などと考えていたらJJチャンネルにペプ氏さんの絶叫が響き渡りました。
 どうやら新マップ・CroatoaにMonsterがpopした模様。
 JJチャンネルも宵の口でほとんどヒーローがいませんがHeimnirさんと私で現場に急行。
 なんとこのマップに出現するモンスターのうちの二体、「Jack in Irons」と「Eochai」は同地域に同時沸きするらしく、巨大な怪物が二体そろっているではありませんか!
 Lv50のペプ氏さんにSidekickしてもらってまずは巨人・Jack in Ironsと対決です。

△Croatoaの黒き森の奥深くで蠢く巨大な悪意と対決せよ、バッタ男!



△懐にもぐりこんで清めの音撃を叩き込め! 気分はヤマビコ対響鬼


 私が現場にたどり着く前から交戦状態だったためか巨人は1分くらいで轟音とともに大地に倒れ伏しました。
 次はカボチャ大王Eochaiをやっつけることに。

△カボチャ弾を発射してくるEochai。 そのコミカルな外見に反してさすがはMonster、かなり強い。



△いまだにTemp PowerのCryoniteArmor持ってるので使いつつEochaiにライダーキックを決めてみるの図。


 カボチャ大王も4分くらいで撃破。
 一気にバッヂ2個獲得しました。

△「巨人殺し」と「カボチャの王」のバッヂをゲット!


 Heimnirさんの話によるとCroatoaにはもう一匹Monsterがいて、そいつは水辺に出現するらしいとのこと。
 Croatoaは適正Lvのキャラがいないため今のところほとんど行ってませんが、ぜひもう一匹のMonsterと遭遇したいですね。
 お声をかけてくださったペプ氏さん、Heimnirさんどうもありがとうございました。