地獄の神話(1)

 StoryArc「The Envoy of Shadow」ついに開始。
 第1ミッションは簡単に終了。

△コスチューム変更代金が1回だけ無料なのをいいことにバーニングフォームを採用してみた。


 で、Warriorsの幹部 King Thunderを助けてやったわけですが。

△Lv30↑のStoryArcではあまり出番のないWarriorsだがこの役回りはいくらなんでもあんまりだと思うぜ。


 King Thunder → 「サンダー大王」 → 横山光輝の作品にそういうタイトルがある、というどうでもいい連想をしてみた。
 明日以降、JJチャンネルでAVヘルプを求めるかもしれませんがJPNヒーロー/ヒロインの皆様どうかよろしくお願いします。


 おまけ。
 JJチャンネルでStoryArcのタイトルとかについて訊かれたので、私が参考にしている海外HPを紹介しておきます。
 ただし、StoryArcの各ミッションの内容も細かく紹介してあったり攻略ガイドみたいな部分もあるのでネタバレが嫌な方はタイトル一覧部分だけを見るにとどめておいた方がよろしいかと。

COH City of Heroes Online
 StoryArcやバッジのガイドでよくお世話になるところ。 攻略コメントがプレイ時にかなり役立ちます。


CoH : Story Arcs
 ここもStoryArcの他にバッジガイドなどあり。 Arch Villainリストは見ていると燃えてくるぜ。 StoryArcのNPCのメッセージの収録はここが一番詳しいと思われます。


City of Heroes: CoH - Badges,Guides,Demos,Maps,Powers,Forums,Villains,Tips,Hints,Scre
 GAMEAMPのCoHページ。 総合的に色んな情報がありますが、StoryArcは上二つより使えない感じ。
 個人的にここが優れているのはZoneガイド(要はマップ)だと思います。