今日のバッタ男

 Lv40になってコンタクトも総入れ替え。
 さて、どのコンタクトからミッションを受けようか。
 せっかくだからLv40からの新敵組織「Carnival」関係のミッションをくれるMadeleine Caseyおねいさんのところに行った。
 電車ミッションでCarnivalを倒せってことで早速やってみる。
 Carnivalは死にモーションがいちいち細かいなぁ、と感心することしきり。
 人質3名救出とボス撃破がクリアー条件なのでマップをさ迷っているとちゃんとテントが張ってある。
 こういう細かいところの演出も手を抜かないところがCoHのいいところだとまたもや感心。
 で、テントの前にボスがいたので突貫。

△仮面のサーカス一座と対決する仮面のヒーロー。 まさに「仮面の世界(マスカーワールド)」!


 このRing Mistress、名前が「Masteress of Ceremony」で直訳すると「女司会者*1」。
 さしずめこの一座の女団長ってところかしら。
 ボスを倒し、人質の救出も無事完了したのですがまだまだマップ上にはmobがいっぱい。
 難易度をUnyieldingにしているから当然なのですが。
 適当に倒しまくっていたらXPがこのミッションだけで約1Bar稼げてびっくり。
 まだmobが残っていましたがおなかいっぱいということで脱出しました。
 …む、次もそのまま電車ミッションでサーカス一座の興行にお邪魔するようだ。
 Lv40↑は今まで以上にレベリングに時間がかかりそうだと思っていたがこのペースならなんとか年内Lv50到達を狙えるかも知れません。


 おまけ。

△「どうしたんだい子猫ちゃん、そんなところに隠れていないで出ておいで」

*1:司会者のことをMCって言いますが、これはMaster of Ceremonyの略なのです