地獄の神話(5、完結編)



そして、やっかいものの小人がやってきて聞きました。
「お妃さま、おいらの名前はなんてんだい?」―「コンラートかしら?」―「いいや」
―「ハインリッヒかしら?」―「いいや」
「ひょっとして、ルンペルシュティルツヒェンかしら?」
「悪魔の野郎が教えやがったな!」 小人はそう言うと、怒り狂って走っていってしまいました。
そして二度とやってきませんでした。
-グリム童話 「ルンペルシュティルツヒェン(Rumpelstilzchen)」より


 StoryArc「The Envoy of Shadow」もいよいよくらいマ〜ックス!男!(高校生無頼控調に)
 いいじゃンか そうじゃンか! うひょぅひょオ〜〜ッ! くらいマ〜〜ックス! と小池一夫先生作詞の「くらいマックス」を口ずさみつつラストミッションに挑戦です。
 JJチャンネルでAVヘルプを募ったところ命知らずのヒーロー/ヒロインが二人参加してくれたので三名(Scr、Def、Bla各一名)で電車に乗り込みEnvoyとCoTが待つ島マップへと移動。
 すぐにEnvoyが見付かったので、とりあえず突っ込んでみるも二回ほど死亡。
 二回目は全滅したので病院から再集合しつつさらにJJチャンネルで助けを呼ぶと芋蔓式にヒーローが集まり、計七人のチームが完成。
 …今回のシリーズタイトルは『ワイルド7』からもってきたものなんですが、ラストミッションで本当に七人揃った!
 よし、いくぜヘボピー…って七人もいながらTanker不在ですよ。 新ワイルドメンバーなのか?
 Umonさん(本人の言によるとシラフじゃなかったらしい)がその身をもって「AVにインヴィジ効くのか実験」をして、あえなく大地に倒れ付した*1ままにもかかわらず決戦開始です。
 さすがに七人(うち1人は途中で蘇生)もいるとなんとかなってしまうものですね。
 
△影の公子対野生の七人。 「こうやるから『退治』ってンだよ!!」(飛葉ちゃんっぽくキメつつ)


 なぜか最後にはヘイトがヒーラーに向かったEnvoyでしたが、ヒーローたちの総攻撃をくらいこの世界から消え去りました。
 …Lv35-39帯のStoryArcの中では最イヤの「The Envoy of Shadow」、ここにコンプリート!
 ご協力いただいた皆さん、どうもありがとうございました。

*1:以前あるヒーローがブログで「Nemesisは透明化を見破る」と書いていたこともあるので、メイビーAVにはインヴィジは効かないとオデは推測します