響鬼とマジレンの映画観てきた

 公開初日に行ってきたぜ、二十歳以上の男5人組でな!
 我々以外の客は家族連れがほとんどだったがキニシナイ!
 以下、感想を簡潔に(若干ネタバレを含むので未見の人は注意)。


 マジレンはヒカル先生のハンサム様っぷりに感動。
 前半のアクションシーンを1人で背負って立ち、イナズマン風味の「奥の手」まで披露してくれる大サービス。
 ゲストで曽我町子御大が出演するのでオールドファンは喜べ!
 リンやマジマザーのような忘れていたキャラも登場。
 難点はバンキュリアとかウルザードがほとんどカメオ出演扱いだってところだが尺を考慮すればやむなしか。


 響鬼はもうね、井上脚本大爆発ですよ。
 テレビシリーズレギュラー三鬼が薄く見えてしまう濃厚なゲスト鬼たちが次から次へと登場。
 あきらファンは開始後5分で激怒する展開なので気をつけろよ(気をつけたところでどうにもならないが)。
 交互に押し寄せる笑いと興奮、そして気がつけば衝撃の展開から怒涛のクライマックスへ!
 エンディングのイブキのバカ殿は必見ですぜ。