大激闘!大蛸対カイゾーグ!!

 昨日に引き続きStoryArc「The Mysterious General Z」を進めて、やっとLv31になりました。
 いままでは奇数Lv時にエンハンススロットを2個づつ追加してきたわけですがここからは3個追加に。
 またぞろビルドを考えなくてはならない時期に来た模様。
 レスペックと併せて再改造を計画してみる予定です。


 で、そろそろ今日は落ちるかなと思っていたら「蛸だー!大蛸が出よったー!!」と叫ぶ声が。
 Independence Port名物のレアポップ、カテゴリー「Giant Monster」の大蛸Luscaキター!
 「Brickstown入り口付近にいるよー」との発見者の声*1を頼りにザブザブと波を掻き分け現場へ急行する深海探査用改造人間。
 夕暮れに染まりつつあるIndependence Portを南下していくと…いた。

△大蛸ヤバい。超デカい。


 JJチャンネルに報告した後はいつもどおり各種能力起動して突っ込むことに。
 今ここに、巨大蛸VS深海探査用改造人間・カイゾーグという激闘の幕が斬って落とされた!!
 足の一本づつに耐久力が設定されており、一本倒すごとにいったん頭部(本体)と残りの足が海中に沈んでちょっとたつと付近にまた浮上するようです。
 適当に近くに生えてた足を攻撃してたら他のヒーローから「おい、カイゾーグ!足はみんなで同じのを集中して攻撃するんだ!("grasshopper,concentrate on one tentacle")」と注意されてしまいました。
 すみません、なにせ半年もCoHプレイしてて大蛸と闘うのはこれが初めてなものでして…
 
△接敵してみると足もこんなにデカい。 未知動物マニアの血が騒ぐぜ!


 殴られると結構痛い。 そして墨も吐いてきて喰らうと一瞬視界が黒く染まる。
 幸いなことにヒーラーが何人かいる模様で範囲回復を貰いつつもInstant Healingぶん回し、適度にReconstructionも使用したり攻撃範囲から離脱したりして闘う。
 一本、また一本と大蛸の足を倒していくヒーローたち。
 定期的にBroadcastで「蛸出た」と言っているので気が付くと10人以上のヒーロー/ヒロインたちが集まっていた。
 JJヒーローからは鷹さんも駆けつけてくれていたぜ。

△こんな感じで一本の足に火力を集中させて狩っていく。


 夕方に始まった戦いもいつしか夜を迎え、さらに朝になった頃*2ヒーローたちはついに最後の触手を倒した。
 いよいよ次は頭部−本体への攻撃だ。

△とうとう頭だけになって浮上してきた大蛸。 今、最後の攻撃が始まる。



△大蛸の頭部に直接打撃を叩き込むカイゾーグ。 こちらもかなりダメージ受けてます。

△ちょっと離脱して自ヒール。


 嵐蹴。
 雷蹴。
 鶴蹴*3
 蹴った。
 蹴った。
 蹴った。
 龍尾*4
 回った。
 みごとな攻撃であった。



△大蛸撃破、「Devilfish」バッヂ獲得の瞬間。


 たまらぬ大蛸であった(いつの間にか夢枕獏文体にシフトしつつ終了)。


 以下業務連絡。
 RespecTrial参加希望者は17日(金)23時(メンテ明け)にIndependencePort駅前集合でお願いします。
 難易度Heroic推奨で。
 

*1:自分がいるマップ全域への発言「Broadcast」

*2:ゲーム内での時間。実際には私が交戦状態に入ってから10分ほど

*3:MAの技名StormKick/ThunderKick/CraneKickのこと

*4:MAの技名DragonsTailのこと