恐竜博観てきたお!

 日曜日に上野の国立科学博物館で開催されている恐竜博2005へ行ってきました。
 昼ごろ行ったらなんと70分待ちの大行列だった。
 25歳以上の男5人パーティーで行ったのだが、全員終始少年の瞳で「すげー」「かっけー」「でけー」と感心しまくり。
 気が付くと売店でカタログと公式海洋堂フィギュア買ってた俺ザンギ。
 あと、常設展示の地下1〜地下3階も観てまわって楽しんだ。
 周りの多くが親子連れだったが、いい歳しつつも少年の心と知的好奇心を忘れていないボンクラな方々こそ行ってダイノガッツを補給してくるといいと思うぜー。
 個人的には今印刷博物館で開催されているプランタン=モレトゥス博物館展 印刷革命がはじまった:グーテンベルクからプランタンへを観に行こうかなと思案中。
 自然史ものもいいが技術史も人間の知恵と努力と挑戦がうかがえて面白いッス。
 特にそれが近代印刷技術の発展史ときいちゃだまっていられねえ。
 開催期間が来月いっぱいだからそのうちに都合がつけば行って来たいと思います。