炸裂!新必殺技!!

 CITY OF HEROESではNPCからミッションを受け、それを解決していくことの繰り返しにより
ストーリーが展開していくstory arcという流れが用意されている。
 Grasshopper-1が現在進めているミッションは、秘宝強盗団Outcastとジャンキー超人集団Trollsがぶつかりあう危険地帯Hollowsでこれらの勢力を排除しようとするもの。
 で、このエリアの敵は1グループあたりの数が多いしLvもそこそこ高いのでちょっと苦戦。
 とりあえずレベルを上げて新スキルを取得してからミッションにとりかかることを決意して
別エリアで特訓開始。

 こんな人たちとか

 こんな人たちとかを相手に闘ってレベル上げに励んでみました。
 その結果、Lv8に到達し新必殺技Crane Kickを覚えました。
 キックを喰らった相手がふっとぶ副次効果もついていてライダーの蹴り技っぽくてGood。
 新たなる力を得たバッタ男は再びHollowsへと赴きます。

 こんな感じでエリアの入り口に検問が設けられていて、一定のレベル以上のヒーローじゃないと
入れない仕組みになってます。
 (しかし中に入るとなぜか一般市民がいて悪人に襲われていたりする)
 最初は路上で暴れているOutcastやTrolls(勢力争いしているのでNPC同士ケンカしてたりする)を10人づつ倒してこいというような任務。
 「奴らにGrasshopper-1という新しいヒーローがやってきたってことを教えてやれ!」とNPCに言われて
その気になって徘徊している悪漢どもを倒してくると今度は「Outcastのアジトを襲撃して奴らを
倒し、貯め込んでる武器を使えないようにしてやれ」との指令が。
 第一のアジトには強力な電撃魔法を操る幹部「Electric Eel」がいるとのこと。
 電気ウナギ対バッタ男とはのっぴきならない展開です。
 オープンマップとちがってミッションで用意されるインドアのダンジョンマップはキャラクター
別のプライベートマップになります。
 アジトへ潜入しOutcastどもを倒していくとその奥には…いた。

 ElectricEelと対峙するGrasshopper-1。 長射程の電撃をかいくぐりバッタ男の新必殺技
CraneKickが今、炸裂する!!

 (脳内漫画ではここは2ページ見開きで)

 「な なにィ 貴様 その蹴りはいったい…」
 「ふっ CraneKickと言ってな… 全ての悪を打ち砕くのさ!!」
 (富沢順の『コマンダーゼロ』っ面で)

 こうしてGrasshopper-1はOutcastの第1のアジトを壊滅させたのでした。