ParagonCityに俺ヒーロー爆誕

 某ROでメインキャラがLv99(所謂「オーラ」)に到達してひとまず当初の目標を達成したので、NCソフトから出ているアメコミヒーローものMMO「CITY OF HEROES」を購入してみた。
 多彩な外見と能力を持つヒーロー・ヒロインを作成して悪漢たちの魔の手から街の平和を守るというユニークなゲーム。
 さっそく俺ヒーローを作成し舞台となるParagonCityに爆誕してみることに。

 Science-ScrapperのGrasshopper-1。 レスペクト フォー イシノモリ!!
 キャラ作成の手順は
1.オリジン(能力の由来)とアーキタイプ(ヒーローのカテゴリ、他ゲームでいう職業)を選ぶ
2.スキル(ヒーローの能力、アーキタイプごとに選べるスキルの種類が設定されている)を選択
3.キャラクターの性別・外見を決定する
というような流れ。
 ここはイメージ優先で「科学に由来する格闘タイプ」、スキルは「Martial Arts(格闘)」と「Regeneration(再生能力)」を選択してみる。
 キャラの外見は本当に色々つくれるのでこんなこともできますということでひとつ。
 で、こんな怪人バッタ男で年明けからParagonCityの平和を守るためちょぼちょぼプレイしてたらある時は日本人らしきプレイヤーに「ライダーっぽい」と言われ、今日はとあるヒロイン(中の人は外人)から「KAMEN RIDER」と声をかけられました。
 どうかJustice鯖でバッタ男に出会ったら笑ってやってください。 (^д^)9mプギャー と。
 もっとも、ライダーはJustice鯖だけでも何人もいるらしいけどね。

 で、まぁもう一人調子に乗って作ったわけですよ。

 Mutant-BlasterのINAZUMAN F。 レスペクト フォー イシノモリ!!
 もちろん攻撃手段は電撃放射ですよ! 

 こんな俺ヒーローたちがParagonCityの平和を守るために戦う日々を書き綴っていきたいと思います。

次回予告

 「炸裂!新必殺技!!」 怪人バッタ男対魔術ギャング団Outcast。
 「新たなる脅威」 電撃超人対悪の軍隊Council。
 の二本立てでお送りする予定です。