集え!日本人ヒーロー!

 CITY OF HEROESでも他のMMOでいうところのギルドやクランのようなPCグループを作れます。
 SG(スーパーグループ)とよばれるこのグループはLv10以上のヒーローがParagon市役所窓口に行って
申請書に必要事項を記入すればできあがり。
 WinterLordのおかげでいつの間にかLv11になっていたGrasshopper-1にもSG作成の権利があるわけです。
 レスペクトフォーイシノモリなヒーローですから「STONE-FOREST」という名前のSGを設立しようかなと以前から
考えていたところ。
 そんなある日、Grasshopper-1がSteel Canyonという街で悪漢どもと闘っていると、空にカッコいいヒーローが
浮かんでいました。
 Eye of The Raという名前のエジプト神話モチーフヒーローさんで、SG名が「Weekend Heroes」。
 おお、CoH初心者の私でも目にしたことがあるその名前。
 日本人ヒーローのSGで、そのメンバー数がなんと50名にも達しようかという大所帯だとか。
 そうかー、このヒーローは中の人は日本人なのかー、カッコいいぜーと愚鈍な顔つきで路上から見上げていたら向こうから
話しかけてきましたよ。
 お互い日本人だと確認した後しばしお話させていただくとなんとこの日記を見たことがあるとか。
 「げ げぇーっ 日記のカウンターの進みが速いから身内以外の方も見ているとは思ってたがーっ 実際に
読んでるという人に会うと色々と複雑な感情がーッ!」と内心ビビリまくり。
 で、Grasshopper-1がまだSGに未加入なのに気づかれてしまい
 「ぜひウチに」
とお誘いを受けてしまいました。
 
△バッタ男、エジプトヒーローに遭遇す


 え、ええッ、Weekend Heroesに?
 右も左もわからず英語もマンドクセで外人からの無言INVITE(パーティー勧誘。 外人さんは無言でしてくるのが
デフォっぽい)はいつも断って孤高の石ノ森ヒーロー気取ってる万年ソリスト気質で、ROじゃ始めた時点で身内が
ギルド組んでたから入れさせてもらって、でも結局オーラ噴くまでずっとソロだったりとなんでMMOやってんだコイツ
って自分でも思ったりする私が、日本人ヒーローの有名どころSGから加入要請受けてる?
 STONE-FORESTを作るとかそういうことは一瞬で頭の中で消え去り(ていうかINAZUMAN FがLV10になったらそっちで
作ればいいじゃなーい、と自己説得)「光栄です」と本心からの返事を返す私。
 初めて受けるSGのINVITE。 そして初めて見るSGチャット。  
 SGチャットでは「これでライダー何人目だよw」とか「ライダーは多いほどいいんだよ!」などの会話がありどうやら
先輩ライダーが多数所属している模様。
 こ、こりゃあそのうちParagonCityを舞台にライダー集結、悪の組織を相手に共闘するライスピ(『仮面ライダーSPIRITS』)
ばりの展開もありなのかー、と興奮してきましたよ。
 Eye of The Ra氏は用事があるらしくその後すぐ空の彼方に飛んでいってしまいましたがこのご恩は一生忘れませんよ!
「NICE COSTUME!(CoHで街の人を悪漢から救うと言われるお礼の言葉のひとつ)」
 というわけでWeekend Heroesさんの末席を汚させていただくことになりました。
 この日記を読まれているWeekend Heroesのヒーロー・ヒロインの方がいましたら、どうもお世話になります。
 もちろん、Justice鯖で活躍しているヒーローの方はSGとか関係なく見かけたら声をかけていただければうれしいです。
 CoHを開始して三週間、いまだに右も左もわからぬ初心者ですが、なにとぞ先輩ヒーローの皆様のご指導ご鞭撻を
賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。