巨大雪だるまWinterLord登場

 今日も今日とて街の平和を守るため闘う我らがヒーロー、INAZUMAN F。
 Atlas ParkからKings Rowへとモノレールで移動してきて「よし、今日も悪を倒すぜ!」と駅から出てくると
そこには…

 今月の頭に適用されたパッチで登場した冬季限定イベントヴィラン、巨大雪だるまことWinterLordが!!
 ジャーン! ジャーン! ジャーン!(ドラの音) 「げえっ、WinterLord!」(横山光輝三国志風に)
 こいつを倒すときにトドメの一撃を与えたヒーローにはバッヂ(勲章)がもらえたり、こいつが召喚する取り巻き
の普通サイズの雪だるまを100匹倒すとさらにバッヂがもらえるとかでWinterLordは人気者です。
 いつもグローバルチャットで「WinterLordどこー?」とか「LvXXでアーキタイプは○○なんだけど誰かWinterLord狩りの
チームに入れてくれませんかー?」などの会話がひっきりなし。
 このときもSS観ていただいておわかりのように何人ものヒーローたちがひっついていました。
 WinterLordのレベルは現れたマップの平均レベルとかによって変化するらしく、序盤のマップであるここKings Rowに
現れたのが運のツキかLvは10しかない。
 …いける。 Lv8のINAZUMAN Fでも闘える!
 

Lord狩りチームにまぎれてINAZUMAN Fも攻撃に参加してみました。 こんなデカい的は外しようがないぜーって感じ。
 超人たちが乱舞してドカンバコンとドハデな激闘を繰り広げます。
 低レベルマップなんでいつもはどちらかというと静かなKings Rowを揺さぶるスーパーバトルの結果、ついにWinterLordの
巨体が崩れ落ちる時がきました。

 バッヂはゲットできませんでしたが、戦闘参加者はもれなく期間限定能力「雪球投げ」を獲得!
 他のヒーローやヴィランに雪球を投げつけることができるようになります。
 ヒーローたちが集まるAtlas Plazaに行くとよく雪球を投げているヒーローを見かけたりして内心ちょっと羨ましかったが
WinterLordが出現するようなマップにはまだまだ行けないとあきらめていたので嬉しかったです。
 「cool!」とか叫びつつ(ダブルミーニングなのかッ)雪球投げつけあうLord狩りメンバー。
 しかしそこへWinterLordが即沸き。すぐさま二回戦へ。
 これもやっぱりLv10なのでそのまま撃破。
 遠くから電撃を撃ってただけなのにたくさん経験値ゲットしてホクホク顔なINAZUMAN F。
 こ、このウマさじゃあみんなLord狩りチーム組んでまで追いかけるわけだッ!!と突然悟る。
 いや、単に低レベルマップに出現したからそう感じただけだとは思いますが。
 
 その後、三連続でDebt(このゲームのデスペナ。一定期間、取得経験値が半減され残り半分を「Debt(借金)」の返済に
充てなければならない)を喰らいちょっとブルー入っていたGrasshopper-1をKings Rowに派遣してみました。

 デカいから遠くからでもすぐ見つかるWinterLord。 超ラブリーに見えるぜ。 い、いとしいしと!!(ゴラム面で)
 バッタ男は格闘キャラなんで近寄らないと話にならない。 接敵を試みるぜ。
 
 WinterLordヤバい。 超デカい。
 
 だが闘うッ。 だってヒーローだから!

 WinterLord対超人軍団。 バッヂとか経験値とかのためじゃない、街の平和のために一致団結してるんだ!!

 そんなヒーローたちの熱き想いが巨大雪だるまを溶かしたぜ!
 ここでも倒した後、その場にまた即沸きしたのでそのまま殲滅。
 500点以上あったDebtが全て消え、使い捨てアイテムInspirationのイベント版「Present」も貰えてウハウハ。
 レベルも11になった! ありがとう、WinterLord!!
 そんな土曜日の午後でした。