ClockworkPaladin現るの巻

 昨日立てた予定を変更してIPのコンタクトからStoryArc「The Tsoo Coup」を開始してみる。
 StoryArcに入るまでにKillミッションを二回こなして、さらにこのStroryArcの出だし二つのミッションもKillだったりしてなんというか気分はもう巡回処刑執行人ですよ。
 IPやTIの駅周辺をぐるぐる回って固定沸きのTsooやWarriorsを倒して「私は巡回処刑執行人。 巡回する処刑執行人だ。 天にかわりて悪の本質を討つ!」と悪鬼御用ガランごっこをしているとJJチャンネルでホークさんから「KRでClockworkPaladinが出た」との情報が。
 ClockworkPaladinといえばKingsRowに稀に出現するMonsterじゃないですか。
 先日紹介した幽霊船や大蛸と同じく、ヒーローならば一度はこの目で見てみたい…そして倒してみたい敵ですよ!
 日記のネタにもなるしこいつは行くしか!ということでKingsRawへと駆けつけるバッタ男。
 現地でホークさん・VETAZOIDさんと合流してそのままPaladinと対決開始!
 Babbageほど大きくはないが多数のザコClockworkを取り巻きとして引き連れているその姿はなかなかに威圧的。

△Paladinとその配下たち。 撃たれているのはVETAZOIDさんのBla・BlackGiant(この後名誉の戦死を遂げる*1)。


 戦ってみると一撃でHP1/3くらいもってかれる。 ClockworkPaladinヤバい。 超強い。
 しかも近接戦を試みようとすると周囲の取り巻きのザコが邪魔で間合いを広げられてしまったり。
 ちなみに、我々三人以外にもどこからかPaladin出現の報を聞きつけてきたらしい人が二人ぐらいいました。
 ザコはBlaのAoEで蒸発していただいてこちらはPaladin本体にひたすら攻撃…したいところだがずっと近接していると殴られて死ぬのでヒットアンドアウェイの方向で。

△Paladinの背後から攻撃。Paladinの真正面にはBlackGiantさんがいます。…つまり、挟み撃ちのかたちになるな…(承太郎面で)


 3分ほどで戦闘終了。 ログをみるとトドメを挿したのは日本人ヒーローチームじゃなかった。残念。
 Issue4になってMonsterクラスのXPが修正されて以前ほど稼げなくなったと聞いていたのでXPは期待してませんでしたが確認したら取得はXP205、Influence887でした。 さらにDefのインスピ(店売り品)を獲得w
 幽霊船や大蛸と違ってPaladinは倒してもバッヂが貰えませんので、本当に記念というか珍しい敵という程度の存在ですが、前から一度戦ってみたかったので満足。
 
△終わってみるとPaladinの正面SSが一枚も撮れてなかった件について。


明日はStoryArc終わらしてSIに乗り込みつつLv24に到達したいものです(希望的観測)。

*1:もちろんすぐにRezで復帰