IndependencePortに地獄を見た

 今日はIndependencePortの駅周辺で街頭演説しているCouncilの方々を倒して経験値の調整をしていたんですよ。
 IPはmobのLvが22↑なのでLv21のバッタ男からすると最低でも黄色*1。 紫色もしょっちゅうさ。
 赤までならなンとかなるぜーと戦っているうちに「ひょっとしたら紫…ボス*2にも勝てるのでは?」との考えが浮上。
 Lv23のボスを見つけてインスピなどを総動員して挑戦してみたわけです。
 インスピをほぼ使い切るなど苦戦しつつもなんとか勝った、と思った次の瞬間。
 倒したはずのボスが狼男になって復活。
 げ、げぇーッ、ゾル大佐!?
 しかも倒す前よりさらに強い! しまった、今が夜なのが敗因か!? 月は出ているか!?(混乱している)
 一応何度か蹴りをぶち込んでみるもほとんど相手のHPバーが減らない。
 既に満身創痍だったこちらは平然と襲い掛かってきたゾル大佐にそのまま倒されてしまいましたとさ(SS撮る余裕もなかったという)。
 …こ、こんなんじゃ百年たっても「The Silver Bullet」のバッヂ*3なんかとれやしねえぜー。
  みてろよ、シナプスTF終わったらLv22になってSOエンハンス買ってリベンジしてやるからな!


 というわけで引き続きシナプスTF参加者募集中です。
 今週末土or日曜日の日中に決行予定ですのでレベルや時間に都合の付く方いらっしゃいましたらご一緒しませんか?
 

*1:CoHでは敵にカーソルをあわせると敵の名前や組織名、Lvがわかります。この時、自分より上のレベルの敵は名前などの色が黄色・オレンジ・赤・紫などのヤバ目な色で表示されるというわかりやすいインターフェイス

*2:同じレベルのmobでも強さに種類がある。大別して戦闘員→中ボス→ボスの三種類あり、同レベルでもかなり強さは異なる

*3:狼男を200体倒すと貰えるバッヂ。みんな大好きアトラスメダリオン取得の条件なのでヒーローたるものいずれは必ずや成し遂げねばならぬ試練といわれている