今日も簡潔に

 StoryArc「The Sky Raider Secret」終了。
 ご褒美のDOエンハンス貰ってバンザーイ。
 以上。
 …
 ……
 ………
 以下、久々にCoHの布教活動をしてみる*1
 今日のプレイ時間は40分くらいなんですが、ミッション達成すると満足感があります。
 StoryArc(TRPGでいうショートキャンペーンみたいなものだとお考えください)のラストミッションだったせいもあるかと思いますが。
 毎日、ヒーローものの番組観るような感覚でサクッと1〜2ミッションを短時間でプレイするのが楽しいです。
 StoryArcなら二三日かけて「次はどんな展開になるんじゃろかー」とワクテカしつつ遊べばプレイのモチベーションが持続してこれまた楽しいですよ。
 まぁ、チャットを楽しみたいとかゲーム内でまったりしたいとかいう趣向の人には向かないゲームだとは思いますが。
 かといって廃人御用達みたいな「ログイン時間に比例して色んなものが積み上がっていく俺TUEEEEEゲー」でもないような。
 PvP導入されたんで俺TUEEEEはできなくはないですけどね*2
 明日以降は少しずつCoHの楽しさや面白さをわかりやすくお伝えできるよう努力してみますが、今日はひとまずこのへんで。 

*1:新規プレイヤー開拓こそがこの日記の真の目的…というわけではありませんが

*2:先日、アリーナ帰りの某ヒーローがJJチャンネルで本当に「ORE TUEEEEEE!!」と絶叫してましたねw