「今日の影バッタ男」はお休みさせていただきます

 本日はBlack ScorpionのPPP Arc第二部をお送りする予定でしたが、最後のmish「Thwart plan of Black Scorpion」はバグで完了できませんでした。
 AlphinさんにpetiしてもらってもGMからの反応が無く、最後は時間切れ(Timed mish)で失敗。
 その後私自身もpetiして落ちたわけですが公式HP調べたらやっぱり既知の問題として取り上げられていました。
 ここの"Known Issues on the Live Servers"の6.を参照。
 やり直しできんのかな。
 まぁ黒蠍倒すことは倒したんで、残りの第三部のArcが問題なく受けられれば文句は無いんですが。
 ただ、今回は基地の問題として公示してあってもGMが返事を即答してくれなかったりしたのでちょっと残念でしたね。
 以前petiしたときは2-3分で駆けつけてくれたのですが…
 というわけで、今日はこのArcの紹介そのものを見送らせていただきます。
 後日、パッチが当たりこの問題が解決し、mission failedになったオデになんらかの救済(リトライするにしてもTimedなんだよな、どうなんだろう)が与えられたときにまとめて報告します。
 黒蠍をパトロンにしている方でArc第二部をこれからやろうとしている方は注意してくださいね。
 楽しみにしていた読者の方(いるのかしら)、相すみませんがDr.Aeon・銀蟷螂・黒蠍などの豪華キャストで送るムシキングバトルは今しばらくお待ち下さい。
 また、本日のチームメイトの皆さんにもご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。