最近の影バッタ男

 昨日の夜は鷹さん主催の「VenomousバッジとるためにToxic Tarantula200体狩ろうぜナイト」に参加してきました。
 フルチームでGrandvilleで2時間ほどToxic Tarantula狩りして、参加者が全員Venomousバッジを入手してめでたしめでたし。
 これでバッジコンタクトのNumber204に挑戦できるけど、育成ペース的にはコンタクト消化しきれるかどうか怪しくなってきたよ。

△人を妬むと心が邪悪になる。 いつしかオデは「西毒」と呼ばれていた…ってバッジなわけだ*1


 そして今日は朝からオデ一人で「ColdheartedバッジとるためにHellfrost250体倒しまショー」開催。
 鮫頭島の南西部の海岸(ここは沸きも早いのでスムーズに狩れます)でコツコツ狩っていると、同じ目的の悪党から「いっしょに や ら な い か」とハッテンのお誘いがきたのでホイホイついていっちゃったのでした。
 後半は4人チームになって狩りまくり。
 「違うバッジがきやがったぜ!ハハハハハハハハハハハハハハハハハ!」とかハイテンションな外人さんたちでした。
 もともとHellfrostは100体くらい狩っていたので2時間くらいでバッジゲット、その後も少し手伝ってからお礼を言って終了。
 
△地獄の悪魔を倒し続けて冷酷非情な心となったオデ。 もはや迷いもためらいも無い悪党だぜククク。


 なんでColdheartedバッジをわざわざ取ったかというと、AccoladeのDemonicバッジの前提条件なのれす。
 HPとかENDとかを上昇させるAccoladeは前提条件が結構大変なのでとりあえず取りやすそうで使えそうなDemonicバッジを狙ったってわけさ。



△というわけで、「手に入れたぞ、悪魔の力を!」(不動明フェイスで)


 悪魔の魂をその身に憑依させて苦痛への耐性を得ることが可能になるが、長時間憑依させておくと自分の魂がダメになってしまうので短時間しか起動できない!
 なかなか超人病にかかったテキストじゃないか、かっけーなー!(ネトゲ廃人面で)
 バッジと共にもらえるのは起動型のパワー、Demonic Aura。

△あーくまーのちからー みーにーつーけたー

 
 あれ、手に入れた後でよく見るとなんか(All but Psionics)とか書いてあるお…(#^ω^)ビキビキ
 影バッタ男はInv BruteなんでPsyへのRes/Defが一切付かないわけで、その鬼門をこのパワーで補えるかなと思ってたんですよ。
 ネットで調べてもDemonicバッジの効果が「+Res, +Def」としか書いてなかったからPsy耐性もつくのかと思ってたのに…


         \ シャア、はかったなシャア!? / (森功至声で)
 ____________________________
| |llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll| |
| 0.    1   2    3   4. _5_,  .6    7   8   .9   10..    |
|                     ( ゚Д゚)                        |
|                  U   つ                      |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                       U"U

 
 地味に-SPD、-Rec、-ACCの三重苦もついてきますね…(#^ω^)ビキビキ
 その後気を取り直して何度か試用してみたところ、
・効果時間は多分1分。
・リチャージ時間は20分〜25分?(とにかく長い)
・硬くなるのは確かだがさすがに不死身とか無敵というほどではない。 ただ、普通なら死んでいる状況でも落ち着いてHealインスピ食う余裕はできる。
・セルフデバフ三重苦はあんまり気にならない。
といった感じでした。
 対AV・Hero時だと1分じゃ決着付かないからパニックボタンとして危なくなったら使う、かな。
 むしろ大人数チームでHellな状況に陥ったときに使うと俺カッコイイ気分満喫だと思います。
 SS Bruteのオデは-ACCはRage起動で、-RecはHastenで相殺して悪魔パワー全開モードですね。
 1分間のフィーバータイム、V-MAX発動だ!


 午後はJJチームに参加してArch-villainとかHeroと対決。
 MonzetsさんのPPP ArcでIce Mistral、Wretchとか出てきた。

△美しき標的、その名はIce Mistral。 フフフ、君の凍てついた心を溶かしてあげたいのさ。


 Ice Mistralが硬い。 超硬い。
 どのくらい硬いかというと思わずMonさんが「頼めばすぐにやらせてくれる女かと思っていたのに」って言ったほど硬い。
 オデも最初は「とんでもないオサセがやって来た!」と思って「アラ、いいですね」が何度も押し寄せてきたわけですが硬かった。
 このArch-villainレベルではありえないようないっちょ前のResを出してきたので「Lv41のわりには手ごわいんだ」か「なんだこの****!」という思いがよぎり、二度目三度目のKnockout Blowを仕掛けるという形になってしまいました。
 今回、私的には「AVだとこのレベルでもけっこう強いんだな」という事がわかったのは大きな勉強になりました。*2


 Wretchは特に苦戦することも無く勝利。
 その後みんな大好きポジ公を倒したところで今日は一区切り。
 明日はオデも自分のPPP Arcの続きをやろう…

*1:楽園の瑕(原題『東邪西毒』)』のオープニングナレーションより。

*2:参考:とんでもないオサセがやって来た!のガイドライン