新たなるヒーローが降臨する日

 実は私、携帯電話持ってないマンだったのですが、本日思うところあってついに携帯を購入いたしました。
 持たない理由は電磁波がオデの脳に悪いと信じているから…ではなく、まぁ色々とありまして。
 以前の職場の時の職務形態が下手に携帯持ってると土日とかに召喚されかねないものだったり(本当に何度か召喚された実績あり)。
 オ、オデは連絡の取れないミステリアスなプライベートライフを送る小市民でいたかったんですよ!
 しかし仮面ライダーや戦隊ヒーローも携帯で変身するようなご時世になってきたのでさすがに私も観念して購入へ。
 ノートPCを旅先などでネット接続するために以前からFOMAのデータ通信カードは契約していたのでそのままDocomoFOMAを機種変更の形で採用することにしました。
 日本語版GuildWarsのパッケージ版購入を目論む「笑う悪党」Laughing Dotを伴い近所のDocomoショップに行ったら超☆混みまくり。
 一応、その近辺に某大型家電量販店が二種類あるので一旦エクソダスして価格調査してみることに。
 地元宇都宮発祥のお店はDocomoショップとほぼ同じ価格でしたが、もうひとつの店はDocomoショップより高かったですよ。
 まぁカードによるポイントとかを使えば安くなるのかもしれませんが。
 ちなみにGuildWarsパケ版は運良く一個だけ売れ残ってました。
 (オデは英語版を持っているので必要ない)
 Docomoショップに戻ったら番号札を持って待たされるという銀行か役所の窓口みたいな事態になるほど繁盛してやがったぜハハハ。
 20分近く待った後にやっとオデの番号が呼ばれた。
 そこで係のおねいさんに「SMART BRAIN社製の携帯が欲しいンですよ。 555フォン、って言うんですかほらあの、ファイズに変身できるやつ! 当然オプションで555ギア(変身ベルト)もつけて!」とか言うと大惨事になるので止めておいた。
 勿論、「マージフォンが欲しいンですよ、オデの勇気に応えて魔法が送られてくるアレが!(以下略)」とも言わなかった。
 そこから40分以上かかって携帯購入完了。
 機種も契約コースも事前に決めていたのになんでこんなに時間がかかったかというとおねいさんが懇切丁寧に色んなサービス内容を説明してくれたからさ!
 データ通信カード契約時に設定していた暗証番号を忘れていて危うく一生非通知設定でしか電話をかけられない男になるところでしたよハハハ(結局思い出して事なきを得たという)。
 トータル一時間以上もかかってますね。
 待ってたLaughing Dotは置いてあった雑誌を三回読んだって言ってました。
 その後携帯というインターフェイスになれるのにしばし手間取ったものの、この日記とmixiにアクセスできるようになったりi-Mona導入して2ch見れるようになったりしたお!
 職場では仕事中にPCでネット閲覧をする給料泥棒スキル全開のオデですが俺ルールで書き込み・更新は職場からはしないことにしていたのです。
 しかしこれで昼休みとかに職場からコメント程度だったら書き込めるぜー。
 よし、明日は待ち受け画像を変えることと、555フォンの着信音とかを取り込むことを目標にしようっと。
 そのうち親密度の上がったコンタクトと連絡が取れるようにもなるだろう(現実と虚構の境界が不明瞭になりつつ去っていく)。