影バッタ男、最凶の人造人間と対決すること

 年が明けてもCoV
 新年一発目の悪事は「Bling(Infamyを累積100万貯めるともらえる)」のバッジコンタクト、Doc BazzsawのStoryArcにチャレンジしてみました。
 Freakshowのマッドサイエンティストらしい彼女(!)は最強の人造人間「SuperFreak」を生み出すべくさまざまなサイバーパーツを必要としています。
 かくして眼とか腕とか足とか心臓とかを集めるという『スティール・ボール・ラン』ばりの身体パーツ収集バトルがスタート。
 回転を信じろ、回転の力は無限だ!(Knockout Blowを繰り出しつつ妄言)
 そんなこんなで5つほどパーツ集めミッションをこなすとついにSuperFreak誕生!


 …なにかモーレツにいやな予感がするのぅ、富樫(男塾の松尾面で)


 えーと次のミッションは…「完成したSuperFreakはDoc Bazzsawに反逆、Slag Golem達を集めてDocを倒そうとしているので処分してください」。
 くっ、パーツにSlag Golemのものなんか流用するからこんなことになるんだ!
 反逆した人造人間が手下を集めるとか、ブライキングボスとアンドロ軍団みたいですね。
 ヤルッツェ、ブラッキン!!(正月から絶叫)
 Slag Golemどもを蹴散らして洞窟を進んでいくとElite Bossの「t3h S00p4Fr34k!」がわけのわからない台詞(「j0uR d3ztRuCt10n w1Hb3my c0r0n4t10n.」とか)を叫びつつ登場。

△FreeakshowのDocがデザインしたせいか基本ラインはFreakshowのTankなのがそもそも失敗していると思うぜ。


 合成怪人との対決とはお正月プログラムにふさわしいチープ展開だ、行くぞSuperFreak!!
 同レベルのElite Bossをソロで倒すのは正直かなり厳しいわけですがこいつは攻撃はどうやらSmash/LethalしかないようなのでInvBruteとしてはなんとか耐えられる*1
 それでも緑(Heal)インスピをボリボリ食べないと涅槃が見えてきます。
 あっ、Rage切れてEndが0になった*2。 ピンチマジピンチ。
 とりあえず走って逃げて距離を確保。
 しかる後に青インスピ食べてEnd回復、落ち着いて各種トグル防御パワーを再起動する。
 緑インスピ切れたしここは気合入れないとヤバいぜってんで、奥の手で味方を召還することに。
 味方といってもJJチャンネルの悪党じゃないよ、それじゃ間に合わないし。
 先日行われたSF2をクリアしたとき、チームリーダーのオデは報酬としてCoral Warderを召喚するTempパワーをもらっていたのだった(今明かされる衝撃の真実。 ていうかまだSF2の日記更新してなかったよハハハ)
 うおおー、コーラルワーダー、カームヒアー!(破嵐万丈風に指を打ち鳴らしつつ絶叫)

カプセル怪獣…じゃなくて珊瑚怪人を召喚してSuperFreakと対決する影バッタ男。


 ぼ、僕は一人じゃない! ともに戦う仲間がいるンだ!(Bruteの孤独と悲哀を感じ取っていただければ幸いです)
 SuperFreakもHPがほとんど残ってなかったのでギリギリのところでしたが勝利。
 こうしてDoc Bazzsawが作り出した最凶の人造人間は闇に葬られたのでした。
 そして洞窟内に影バッタ男を讃えるコーラルワーダーの歌が響き渡るのであった(シーゲル水木風エンド)。
 次回はまた別のバッジコンタクト、以前も登場したArchmage TarixusのStoryArcをお送りする予定です。

*1:次回の日記に登場する予定のElite Boss「Agent X」はEnergy込みの攻撃をしてくるため耐えられません。現在未勝利。ヘルプしてくれる悪党募集中

*2:SSはBrute/Tankerのパワーセットの中で唯一Bulid UpではなくRageという反動つきのセルフBuffパワーを持っています。持続時間が90秒と長いのは便利ですが切れるとHastenのようにEndが一定量減り、ついでに一定時間攻撃不可状態になります。オデが攻撃せずにボーッとしているように見えるのはRageが切れたときなんですよ皆さん! ←言い訳