微妙ムービーの世界と近況

 四亀で紹介されていたCoHのアジア販促用ムービーを観ました。
 なんだこりゃ。
 韓国版CoHは「City of Hero」なので私のプレイしているCoHとは似て非なるものだというのは以前から知ってましたが…
 我々日本人CoH・CoVプレイヤーに何の断りもなく日本代表ヒーロー「Spark Blade」とかいうやつが出てきますが誰なんだよお前は。
 刀と銃の併用とかってお前はScrなのかそれともBlaなのかはっきりしろ!
 というかその外見は間違った冴島鋼牙*1みたいだぜ。
 もしCoHが日本版にローカライズされるとしても韓国版に近いセンスだとしたらオデはこのままUS鯖で生きていくことになると思いますよハハハ(乾いた笑い)。
 NCジャパンのセンスに期待…していいのかしら。


 さて影バッタ男はLv34になりました。
 今日もJJチャンネルで悪の相互扶助システムを提唱してチーム結成。
 Infernalを二回倒しました(自分の分とかなやんさん(id:tsune2)の分。ついでに言えば自分の時は参加してくれた教団代表の人のInfernalミッションと合わせてやったよ)。
 今日だけでも三人の悪党のInfernalミッションを解決できたわけです。
 すばらしい相互扶助システムですね。
 そこのあなたもAVやHeroが出てくるミッションをためていませんか?
 我々JJチャンネル悪党相互扶助システム組合は皆様の参加をお待ちしています。
 よーしオデは明日はいよいよCrimsonRevenantのミッション始めるぞ!
 なんかペプ氏さんから聞いた話だとこのStoryArcに出てくる二人のヒーローってハットリくんケムマキなんだってさ!
 藤子ヒーローが相手かー、こいつは苦戦必死だぜ。
 そのときはまた相互扶助システムのお世話になることにしようっと(愚鈍な顔で)。

*1:『牙狼 <GARO>』の主人公。2ch特撮!板の牙狼スレでは童貞説が根強く囁かれている。