オデは屠竜

 気分転換のために突然『ザナドゥ ネクスト』を買ってみた。


ザナドゥNext 限定特典版 DVD-ROM版

ザナドゥNext 限定特典版 DVD-ROM版



 はるか昔にFM−7版の1と2をクリアーした過去を持つ私としては血が騒ぐぜ。
 20年の時を越えて今再びオデは竜殺しの英雄になる!
 序盤をちょろっとプレイした結果の感想は…
 ザナドゥというよりはDiabloというかゼルダというかそんな感じ。
 正面よりも側面とか背後からのほうがダメージが大きくなるシステムは健在でした。
 武器や魔法ごとの経験値とかも。
 これからCoH/CoVの息抜きとして少しずつやっていこうかなと思います。
 
 そしてヨドバシのPCソフト売り場で『ザナドゥ ネクスト』を買うときに見つけたのがこれ。


ドラマCD 電車男 vol.1

ドラマCD 電車男 vol.1



 なぜソフト売り場にドラマCDが…(Amazonでもなぜかソフトウェアに分類されている)
 しかしキャストが豪華だったので日記のネタとして購入してみた。
 エルメス島本須美、スレ住人:古谷徹渡辺久美子緑川光三石琴乃
 古谷徹は30過ぎの毒男で母親にいまだに「まぁくん」と呼ばれているボンクラ。
 渡辺久美子アキバ系の大学生でフィギュア萌え(造形同好会所属)、でも演技的にはほとんどケロロ軍曹まんまです。
 緑川光はフラれ続ける元カップル板&ファッション板住人で現毒男板住人。
 三石琴乃は29歳毒女OLで見合いを避けつつ帰宅後即座にPCの電源を投入して2ch始めるような女。
 豪華キャストがにちゃん語バリバリのこんなスレ住人を演じるナイトメア企画ものCD。
 タイトルがVol.1となっているが二枚組みでこれのみで完結しています。
 どうやら大人の事情があったようだがこの面子で二枚組み2100円は安いと思うぜハハハ(馬鹿の顔)。
 アムロ声で「おまえにはにちゃんがついてる」とかヒイロが「ツインテール萌え」と絶叫したりとか、そういうのが好きな方にはたまらない一品です。
 新潮社版『電車男』のダイジェストにスレ住人のキャラを加えた程度の内容でまぁ展開とかはともかくこのキャストでにちゃん語連発というところを楽しむべきなんでしょうね。
 あまりにも面白かったんでi-pod nanoに全トラック入れてしまいました(手の甲に愚者の紋章が浮かぶカットイン演出)。