今日の影バッタ男

 NAのLv30からのコンタクト三人のうちの一人、Operative Rutgerからのミッションの早くも三番目に「Kidnap Luminary」というやっかいなものがオデを待ち受けていた。
 え、なんだ、DefeatじゃなくてKidnapなら簡単じゃないの、などと思う方もいらっしゃるかもしれない。
 しかしオデは先日かなやんさん(id:tsune2)のヘルプでこのミッションをやっているので知っている…
 Kidnapといいつつ実はDefeatミッションなんだということを!!(キバヤシ面でシャウト)
 というわけでJJチャンネルでちょうどLv30台前半の悪党がチームを組みつつあったので参入、あわよくばオデのこのミッションもその場のノリで手伝ってもらおうと思っていたわけです。
 しかし悪の相互扶助システムはそんなに甘くはなかった。
 チームが先にセットしたミッションは…Lv34のHero、Infernalとの対決でした(ズギャーン)。
 イ、Infernalならオデもう一回倒してるよ、SF1で!
 何でまた出てくるんだよ、こんなムサい野郎じゃなくてシスターサイキとかもっとこう華のあるキャラを…
 そんな私の心の叫びがむなしくLongbow基地に響き渡りつつ、地獄大元帥Infernalと対峙する悪党さまご一行。
 当たり前だけどLvが上がった分SF1の時より強くなっているInfernal。
 オデはBruteとしてチームの盾となりひたすら攻撃を受けつつ殴ります。
 オデの後ろに控えてHealしてたMonzetsさんAoEの巻き添えを食って死亡した時にはどうなるかと思いましたよ。
 しかしチームメンバーから緑インスピが次々と送られてくる悪の友情パワーで持ち直す影バッタ男。
 お前にはわかるまいInfernal、オデの体を通して流れ出るこの力が!(カミーユばりにチャクラを開きつつKnockout Blowを繰り出す)

△手前はおとなしくFFでヒーローのレベル上げでもしてやがれ!


 私よりレベル高い人が多かったためにこの後の対Luminary戦(Lv32)はかなりあっさり終了。
 Monzetsさんの「C3POの偽者め!」という勝ち台詞がLongbow基地に谺していたという。
 対ヒーロー二連戦とかLv30台はソロじゃおちおちStoryArcも進められないってことですねハハハ。
 ていうかオデはまた後で自分のミッションでInfernalを倒さなくちゃいけないことに今気がつきましたよ(掌に馬鹿の紋章が浮かび上がる演出)。
 明日はどんな強敵がオデの前に立ちはだかるんじゃろうか。
 なんかオラ、すっげぇワクワクしてきたぞ!(野沢雅子声で空元気を出しつつ今日は終わる)