あずさ2号じゃない方

 最近、ふと『カリュウド』(日向葵望月あきら 秋田書店)のことを思い出した。
 死刑囚の脳を移植された主人公が、悪人を残虐な処刑方法で殺していくというかなりアレな作品です。


 (詳細は http://www.din.or.jp/~kanoke/love/comic/karyudo.html や
 http://megaforce.org/w-m2kary.htm などを参照)


 この作品を小畑健がリメイクしたら面白いんじゃねーかなーなどとヲタクにありがちな妄想(月面の良が「小指がうずく…」とか言いながら毎回殺人するわけですよ! これには腐女子も昇天間違いなし!!)をしていたのですが。
 古書市場でもレアらしい『カリュウド』、その一部が既に電子コミック化されていたことを知り、仰天。


 http://www.comic-terminal.jp/plaza/exec/book/detail?bookId=100000000521501


 まだ1巻のみのようですが、売れ行きしだいでは2巻以降も読めるようになるのか!?
 うーん、とりあえず買ってみようかなぁ…