週末まとめ

 土曜日の夜は本当はLord Recluse SFに参加したかったんですがカブトとボウケンの映画をレイトショーで観に行って来ました。
 (今更明かされたどうでもいい事実)
 mixiで「映画のネタバレあり感想ははてなの方でやる」とか書きましたが面倒だから適当に。
 シンプルに言うと感想は「面白かった」。
 もうちょっと詳しく書くと
・ドレイクの例のシーンを観たとき「やっぱりBlasterは脆いな」とか思った。
・一応SF者としては、世界初の実写軌道エレベーター登場作品というところを評価したいのだぜ?
・蠍ライダーはオープニングに1カットしか出てこないのでファンの人はあきらめましょう
・代わりに、というわけではないですがザビーの中の人は矢車さんです。 超キマってました(最後の一瞬までも)。
 内容的には、観とくと新学期にクラスのみんなに「テレビと映画は実はー、」とか自慢できるんじゃないかなハハハ。


 ボウケンは、直球の娯楽作品なんで安牌。
 オープニングで黄色の水着姿が見れますが、それよりもガチさん*1のヒップポロリが中盤にあるんで、いい男たちは見逃さないようにな。
 ドラゴン・倉田保昭がガチさんの親父役で出てきますが、インディ・ジョーンズのデッドコピーでしかもUMAハンターとかどうなんだ。
 ていうかUMAって命名者の南山宏先生自身が「外国の人に通じない和製語だから使わないほうがいいよ」っていってるんだぜ!
 (突如怒り出す未知動物学ヲタクINC!)
 ちなみにネガティブ・シンジケートは全部登場しますが、ガジャ様も陛下も闇のヤイバも活躍しません。
 そういえばゲッコウ(ダークシャドウの首領、ファービーみたいな外見だが声は銀河万丈)は未知動物っぽいな!
 (ジャリュウ一族は天然ものじゃないからダメ)


 日曜日夜はLord Recluse SFに参加。
 ラストミッションにて敗北。
 次は勝ちてーなー。
 とりあえずVS. Vindicators戦で一生分モテた気がしました。
 (ネコ耳娘とロボっ娘と戦乙女の三人を長時間タンクしたという)
 
△モテすぎて死にそうだったんでSS撮ってなかった。 代わりに未来世界のライオン丸とガチムチ兄貴をタンクしてるシーンをお楽しみ下さい。

*1:ボウケンレッド、チーフこと明石暁。 あまりにもガチホモっぽいその挙動から、オデはこの人を「ガチさん」と呼んでいます