熱き冒険者の巻

 色々あって、しばしMMOから離れている昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 私はといえば、ちょっと前の日記でも紹介した『Titan Quest』をちょぼちょぼプレイしております。
 Dia2クローンの中では最新作ということもあり高い評価を得ている本作、なかなかに面白いです。

 
 どんなゲームなのかはこちらを参照。
http://www.4gamer.net/weekly/titanquest/001/titanquest_001.shtml
http://www.4gamer.net/weekly/titanquest/002/titanquest_002.shtml


 Earthを1stマスタリーにしたマイキャラ「Magonia」は本日Lv7に到達、中ボスのケンタウロスに勝利するためにゴーレム召喚のスキルを習得してみました。

△熱き冒険者、その名もCore Dweller! ギリシア神話の世界を蹂躙する不穏当な同行二人の図。
※一部日本語が表示されているのは、2ch有志製作の日本語化パッチを適用しているため。


 Earthマスタリーは火力呪文メインのcaster系なので、Tank役をしてくれるPetのゴーレムが不可欠。
 ゴーレムがtankして敵を集めたらAoEのRangedスキル「Volcanic Orb」を撃ってボカーンとやるのが基本戦法っぽい。
 ゴーレムはprovokeという、敵のhateを集めるスキルを自前で持っているしね。
 あ、このゲーム、ホントに「ボカーン」ってふっとびます。
 アンデッド系とか骨が散乱して大惨事に。
 ダメージ量に比例してノックバック・ノックアップ距離も増えるみたいで、『リングにかけろ』ばりに上空に吹っ飛んだ後に「ドシャアッ」と落下してきます。
 ゴーレムとのコンビネーションでケンタウロス撃破したら、今度はアテネに行けとスパルタの偉い人に言われました。
 2ndマスタリーを選択可能になるLv8も近いので、アテネを目指しつつトレハン&Lv上げしようっと。
 (次回に続く)