今日の影バッタ男

 今日は手始めにAbyssのmishをやってみたのですが。

△ジャーン ジャーン ジャーン 「げえっ、Ms.Liberty!!」(横山光輝三国志風演出)


 「defeat Hero」とか言って名前が明示されないので誰かと思ったら…
 同LvのEBなら勝てる気もしますがせっかくなんで撤退しておきました。
 明日以降、人の多いときに再挑戦予定。
 どうせ倒すならHeroクラスで倒したいよね!


 その後、気を取り直してBlack ScorpionのPPP Arc第三部のmishを選択。
 「Destroy Chaser!」ということでLongbow要塞で飛んでるChaserと滑走路に並んでいるchaserをぶっ壊していくわけですが。
 いよいよ最後のGrounded Chaserを壊そうとしたときにバグ発生。
 そう、あのみんな大好きNemesis Mole Mishでも起こる「ObjectをKnockさせるとへんな位置ズレが発生して壊せなくなる」という症状が今回も起きましたよ。
 始めの頃なら笑ってresetしたかもしれないが、後1個というところで(30個以上壊してきて)発生したため怒りと悲しみのpetiを送ることにしました。
 「Chaser最後の1個で壊せなくなったお! バグかお!」と問い詰めたところGMのV_Alecが即座に対応してくれました。
 「既知のバグの一種なんだ。 ミッションクリアーできるようにするよ」との返事。
 で、GMが現れたんでObject再配置とかしてくれるのかなと思って見守っていたところ、突如「Mission Completed」の文字が画面に。
 …ク、クリアーしたことにしやがったぁ!
 これを親切と見るか手抜きと見るかは人それぞれですが、既にこの時点で鯖のメンテ告知が出てたのでスムーズな解決策を採用したということなんじゃないのかな。
 (本当はこの後、建物の中に入って発電機3つ壊すらしい。 とはいえGM呼ぶことを決意する前に二つほど破壊し終わってましたが)
 
△とりあえず、petiして10分以内に来てくれたことは評価したい。 ありがとうAlec。


 メンテ間近だったので今日はここまで。
 PPP Arcの次の展開は「Peregrin IslandのPortal Corpに潜入してこい」とかいう無茶な内容らしい。
 とても嫌な、嫌過ぎるくらいに嫌な予感がします。
 きっとHero出てくるよ!
(次回に続く)
 

 おまけ。
 一部で「うわさのモグラドリルを見たい」という声を聞いたのでせめてSSを貼っておきます。

△ネメシス閣下もアイゼンボーグとか海底軍艦とかガイスラッガー観て影響されたのかなハハハ



△近寄るとこんくらいデカい。 オデの必殺技Brawlが炸裂しているところ(ダメージ:7点)