ロッパー

 金曜日はAbyssの最初のmishを大人数チームでリベンジ。
 Ms.LibertyにMMのPoisonパワーのNoxious Gas使ってゲロ吐かせたいというHeimnirさんの強い要望を叶えようとするステキプロジェクトです。
 私はどちらかというとノーマルな性癖*1なのでMs.Libertyが出崎演出で透過光のゲロ吐こうが*2別に興奮はしませんが、みんなそれぞれ自分の世界を持っているわけですからその点は不問ということで。
 で、まぁ勝利したわけですが。
 エフェクトが派手なのが売りのこのゲームなもんですから、結局誰一人として決定的瞬間のSSを撮れたものはいなかった模様。
 吐いたのは確からしいのですが、なにせBruteとしてかぶりつき真正面の至近距離でMs.Libertyと相対していたオデですらよくわかりませんでした。
 オデにわかったのはMs.LibertyがMA使いだということです。
 しかしオデが真正面至近距離にいたってことは…
 相撲でいうところの「砂かぶり」、ということですね。
 mishクリア後にオデがしみじみと「ごちそうさまでした」と言ったのは、そういうことなんですよハハハ。
 満足していただけましたか、Heimさん?



△実は決定的瞬間がバッチリ撮れていたという方はご一報…いや、しなくていいです。

*1:せいぜい、胸部スライダーに関しては右寄り派であるということと、人妻もウェルカムな守備範囲という程度ですよハハハ

*2:あしたのジョー2』(1981-82)で、力石を殺したトラウマから相手の頭部を殴れなくなったジョーは心理的ストレスで試合中に嘔吐する。 おそらく演出担当の出崎氏の案だと思われるが、作中ではこのゲロが透過光によるキラキラ光る粒子状のものとして描写されていた。 出崎監督はこの処理を気に入っているのか、私は未見だが最近でも『劇場版 AIR』(2005)においてヒロインに透過光のゲロを吐かせているとの由