死亡遊戯

 土曜日夜はJJ高Lvチームに合流。
 「派手なmishがいい」との棟梁の仰せによりAbyssのmishを進めてみた。
 二番目のmishは特にHero出現せず。
 ところが、三番目のmishはタイトルからして「Take out the Vindicators」と不安感を煽る内容。
 えーと、Vindicatorsをお持ち帰りしろ、ってことなのかな?(バカの顔で)
 Vindicatorsはヒロイン多いからお持ち帰りするのはやぶさかじゃないんですが…
 などと思いつつマップに入るとコンパス下段に「4 Vindicators remainig」との表示が。
 4人も出てくるのかよ!
 マップを進んでいくと突如Valkyrie(Lv48 Hero)が登場、オデここで一回死亡。
 今回もValkyrieは一度倒すと復活、MoGで三分間好き放題暴れます。
 
TonoさんLalaさんとオデという、ある意味Vindicatorsに引けを取らない豪華Melee面子。 え、どんな意味かって? ハハハ!


 Valkyrieを退け、次のフロアーへ向かうときにふと思った。
 「まさか、1フロアーに1人ヒーローが配置されているのか…?」
 …G.o.D.*1、すなわち死亡遊戯キタコレ!
 2階で我々を待ち受けていたのはぬこ娘Mynx(Lv50 Hero)。
 なぜLvが上がっているんだ(それも2Lvも)と小一時間問い詰めたかったところですが、我々の間にはもはや言葉など不要。
 殺るか殺られるか、この殺伐とした雰囲気がいいんじゃねーか(吉野屋コピペ拳の構え)。
 「Mynxちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」と本能の赴くままに声を上げつつ戦って勝利。
 ここでやっと折り返しですよ。
 この後、三階でC3PO(偽)ことLuminaryと、世襲制ヒロインMs.Libertyを発見。
 おいおい、ちゃんとMs.Libertyは最上階で待ってないと駄目だろ、なんでこんなマキの入った展開なんだよ。
 ていうか全員ヒロインなのは評価するけど一番露出度の高いSwanちゃんが出てこないのはどうかと思うんだ。
 Ms.Libertyは始めのmishに出てきたからもういいよ、まったくCrypticはわかってないな…(以下、井上敏樹脚本に噛み付くアンチのような文句が延々続きますがカットさせていただきます)。
 LuminaryはLv48に戻っていたのを確認しましたが、Ms.libertyのLvはSS撮るの忘れてたんで未確認です。
 一応、様式美を追求してC3PO(偽)の方から倒しました。
 Heimさんいなかったから、今回はMs.Libertyの透過光の嘔吐シーンも無く終了。
 所要時間は30-40分程度でしたが、異常に疲れる(Hero4連戦ですからね)内容でした。
 Lord Recluse SFではより高Lvのこいつらを一度に相手にするわけなんで、これぐらいで泣き言言ってられないんですがねハハハ。
 AbyssのArcはこれにて終了。
 なんかBarが半分以上空白のまま次のコンタクトを紹介されてしまいました。
 3mishしかないコンタクトってのもすごいぜ(GameAmpでもこの3つしか確認できず)。
 その後、別のmishやったらmish目的終了後のAmbushでジャスコマンことDr.Aeon(Elite Boss)が登場。
 ジャスコマンの出現に気づかず、危うくEXITボタン押すところだったのは秘密ですよククク。
 

*1:”Government of Darkness”…のことではなく、もちろん”Game of Death”ですよ