あしたのために その1

 一夜明けて落ち着いたところで昨日のLord Recluse SFへの挑戦を振り返って書いて見ます。
 昨日はまず準備でWarburgの核パワーを取得するところから始まりました。
 Missile Launch Missionの詳細はこことか参照
 研究所で技術者をmobから助けて「Follow me」させるとマップ上に目的地が出るのでそこまで連れて行く。
 三回繰り返すと今度はマップ上に三種類のコンピューター(B,C,N)が表示されるのでひとつ選んでその場所へ行ってobjectクリック。
 最後に発射台へ行ってミサイル発射で選んだtempパワーゲット。
 途中で外人チームの方に絡まれましたがHeimさんが間に入って話をつけてくれました。
 この時はSF挑戦者数名でチーム組んでやってたんで我々が技術者を独占状態になっていたので、同じくtemp取りに来た外人さんチームがムギャオー化して襲い掛かってきたということのようでした。
 Bioを薦められていたのでBioをゲットして準備完了。


 1mish目、「Assault Longbow base」。
 爆弾設置、技術者誘拐、Chaser撃墜、Crimson撃破の4つが目標。
 Agent Crimsonはあの外見に似合わずMAなのでEagles Clawとか撃ってきます。
 「こんな奴らに…くやしい…! でも…感じちゃう!」(←クリムゾン違い)
 HPが少なくなると高速で動き回るので落ち着いて捕捉してトドメを。


 2mish目、「Assault Malta base」。
 オープンマップを掃除しつつ進むとみんな大好き巨大ロボKronos Class Titanと会えます。
 もちろん倒せば「Master of Olympus」バッジが貰えます。
 その後、倉庫内でMaltaのArch-villain「The Slinger」と対決。
 倒した後に壁の金庫objectをクリックすると因果無効化銃「Orestes Rifle」をゲットしてmishクリアー。
 これは後のミッションでぶっ放すらしいのでキメたい方が取るといいんじゃないかな。


 3mish目、「Defeat future Freedom Phalanx」。
 荒廃した未来世界のAtlas Parkを舞台に絶望的な戦いを繰り広げる4人のヒーロー(Manticore、Psyche、BAB、Numina)。
 そこへ現れた過去からの刺客、それがオデたちって寸法さ。
 このmishのカットイン演出シーンを観てると思わず「ガンバレ、負けるなヒーロー!」とか思ってしまうぜ。
 目指すヒーローたちはParagon市庁舎に陣取ってますんで、とりあえずそこまで行く。
 今回は先達に倣って、近くのAtlas像の天辺まで釣って戦ってみました。
 Manticore以外の三人は飛べるので、Brute(今回はオデ)が突っ込んでHate取ってTPとかで素早く戻るといいんじゃないかな。
 倒す順番はNumina→Psyche→BABで。
 オデはBAB兄貴とSS/Inv王座決定戦(準決勝)を行いつつ他の二人も殴るというマルチタスク
 三人始末したら降りてManticoreを倒せばクリアー。
 この時点で「Annihilator」バッジが貰えます。


 4mish目、「Assault Vindicators base」。
 舞台は再び現代に戻りまして、NAのVindicator本部(外見はそう見えない)を襲撃ということになります。
 狭い室内にSwan、Malaise、Luminary、Mynx、Valkyrieと5人ものヒーローがひしめく関門が待ち受けています。
 こいつら全員Lv53。
 今回はここで力尽きました。
 Brute突っ込む→耐えてる間にMalaise→Swan→その他を除去、という計画でしたがそもそも耐えられませんでしたハハハ。
 次回は参加者全員Lv50にすることとResをCAPにする(オレンジInsp喰うなど)といった堅実な手段で立ち向かうべきかなという結論が出たところでお開き。
 主催のHeimnirさん始め参加者の皆様お疲れ様でした&お世話様でした。
 ちなみに色々試しましたがこいつら異常にLinkが強くて、一匹だけ釣るのは不可能でした。


 mish毎にカットイン演出があり、HeroやAVが登場するなど最高難度のSFとしてやり応えのある内容で面白いですね。
 次こそはラストミッションに進んでSurviving Eight全員とAtlas Parkで握手…じゃなかった激突したいところ。

△今回は残念ながら火を噴かなかった因果無効化銃。