九人の戦鬼編

 次は鋼の守護聖・ゼフェル(CV:岩田「踏み台声優」光央)のところへ面通しに行ったわけだ。
 こいつはアレだな、80年代初期ラブコメ的な「一見不良っぽい言動だが実はけっこういい人」キャラってやつか。
 オープニングムービーでも猫と戯れているところをヒロインに見られて照れるシーンがあったりしていかにも。
 そんなゼフェル様からは「日曜日には守護聖とデートが出来る」ということを教えてもらいましたよ。


△守護聖様たちも休日くらいはナオンと遊びたいってことなんじゃろか…ていうかゼフェル様遠まわしに誘ってらっしゃるの?

 大陸の状況をチェックできる王立研究院に行くと光の守護聖・ジュリアス(CV:速水奨)がいたので大陸育成についての話を聞いてみる。
 どうやらこの人が守護聖の最実力者らしく、光・闇・地の三人は前女王在位時から守護聖をしている長老格という設定のようだ。
 現女王の選抜時にもこの三人は守護聖として立会い、特に闇様と現女王の間に色々あったが現女王は闇様よりも女王の座を選んだとかいうサイドストーリーが漫画化されているとか某スレには書いてあったぜ。
 
△声が速水奨だけにそのうち仮面を装着して「黒騎士」とか名乗りだすのではと予想しておく。

△さわやか青年、風の守護聖・ランディ(CV:林(現・神奈)「俺の歌を聴け!!」延年)。

△占い師の館にて、夢の守護聖・オリヴィエ(CV:子安「BLゲーもプロデュース」武人)と遭遇。 ドラッグクイーンなキャラで子安という路線は正しいと思うぜ。 
 占い師の館では画面中央にいるエラのついたサラおねいさんに頼んで自分と守護聖様たちとの現在の親密度を確認したり、おまじない(その名も「ラブラブフラッシュ」だ、まじかっこいいな!)で任意の二人(自分と守護聖様が基本だが、守護聖同士も複雑な人間関係があったりする)の親密度を上昇させることが可能とのこと。

△公園では緑の守護聖・マルセル(CV:結城「騎士道大原則」比呂)と顔合わせ。
 この公園が日曜日のデートでの主な舞台になる模様。
 ちなみにマゴニアの初期状態でもっとも相性が良いのはこのガキ…じゃなくてマルセル様。
 
△自意識過剰気味なマルセル様。 そんなところもかわいい…わけねぇだろ。

 好感度を上げていくと重要なデートイベントが起こるらしいもうひとつのデートスポット、滝では地の守護聖・ルヴァ(CV:関「ふえはうたう」俊彦)に会った。
 多分、守護聖の中で最も温厚篤実そうなのはこのルヴァ様っぽい。
 水のリュミエール様あたりは物腰は柔らかいがあの笑顔の裏に何か真意を隠してるんじゃないかという気がする。
 ルヴァ様は天然系だな。 ギガンティックマイペースっつー感じだ。 でも長老格。

△温厚な笑顔を見せるとしくん。 リコーダーは上手くなったのだろうか。

 最後に自室に戻ってコンフィグなどのチュートリアルをピンクの髪の毛の人に教わっているとドアをノックする音が!

△炎の守護聖・オスカー(CV:堀内「フルハウス再放送中」賢雄)登場!!



△人をやたらと「お嬢ちゃん」呼ばわりするオスカー様。 でも許す。 オスカー様だから。
 キザでプレイボーイ風味のへんな人が最後に現れやがりましたよ。 
 いや、某ROで私は騎士をメインでプレイしているんですが、オスカー様ロールプレイはしてみたいですねマジで!
 この勘違いした自称フェミニスト的というか過剰にカッコよさをアピールするキモさはかなりの高得点です。
 
 というわけで次回からはついにゲーム本編開始!

 △参考までにマゴニアと各キャラクターとのゲーム開始時での親密度・相性一覧表を。
 緑・地と相性が良く、ダメなのは風・光・夢あたりか。
 当座は真面目に大陸の育成をしていく方針で。 できる女ってところをアピールすりゃあ守護聖様たちもマゴニアになびくんじゃね?とか思ったり。
 追記:墜としてほしい守護聖様のリクエストはコメント欄からどうぞ。