今日のバッタ男

 私が住んでいる北関東の某T県は雷の激しいところでして、この季節になると雷雨がよくあります。
 今日もCoHをプレイし始めた辺りで雷が鳴り始めました。
 部屋の窓がときどきピカピカ光って数瞬後にドズーンとかバリバリとか効果音が響き渡るステキなショーの開幕です。
 今日のはけっこう近いなーと思っていたら爆音が響いた後に周囲が暗黒に包まれてしまいました。
 げ、げぇー、近所一帯停電だ!
 窓から周りを見ても雷のフラッシュしか光源がないすごい絵に。
 結局、二分くらい後に電力は無事復活したわけですが…
 当然PCも電源落ち(無停電源装置はつけてないので)。
 ああ…せっかくStoryArc「The Rise of the Vampyri」のミッションを進めていたところだったのに!
 立体的に入り組んだイヤラシいマップとして知られるCouncil Baseを右往左往しながら比較的順調に手がかりも見つけ、倒すべきボスも倒し、後はマップに残った敵を掃討するだけだったのに!
 メンテ前に切り良く終わると思っていたのに…
  _..,,.,,.
  「r',. 、
 d ´c`/ ちくしょう・・・
  i ' ∋


ぉち 彡 ,.-,ニユ、
ぉ く .三  { ,.= r、
|し 三 (6' r',ニ7
|ょ 三. | !| { {
|お 三. | ミ‐ニ)
! ! ぉ ミ !   {


 失意の風呂&メンテ落ちの後ミッション再開。
 雷雨もおさまってきたようなので安心してプレイして今度は無事ミッションクリアー。
 引き続きソロで人類の平和と自由のために戦っているとPZPolaさんからinviteが。
 Lv30台中盤ヒーローを中心にしたチームに加わり人類の平和と(以下略)。
 途中でIPに大蛸出現ときいて駆けつけて外人さんたちとともに退治してみたり。
 JJチャンネルに流れるテスト鯖に導入されたIssue5のウワサを気にしつつも4BarくらいXP稼いだところで就寝。
 蛸で二回ほど死んだが、それはまぁいつものことだしキニシナイ。
 Lv35が…見えてきたぜー!
 FreeRespecがあるのでLv35になったらToughじゃなくてHoverとってすぐさまAtlassMedallion(ていうかTopDogバッヂ)取得してしばらくHoverを垂直方向移動サポートに使うのはどうじゃろかね。
 そしてIssue5導入直前でFreeRespec使用してHover→Toughに切り替えその他微調整してIssue5でまたFreeRespec獲得って寸法よ!
 え、Issue5でFreeRespec入るのかって? どうなんでしょうね…(不安げにフェイズアウト)