黄泉還り(1)

 StoryArc「Revenant Hero Project」開始。
 ヒーローの遺体から採取したDNAを用いてヒーローのクローン兵士を製造しようとするCreyの陰謀を阻むといういかにも燃える展開のStoryArcに興奮しつつプレイ。
 暗号データ解読のチョイ役ですがCitadelも登場するなどDeliveryミッションが何度かある点が特色かな。
 で、ソロで難易度RuggedだとNamed Boss(ミッションのストーリー上設定されているBoss)以外は今まではMobの中にBossが出てくることは無かったのですが、今回はシナリオの展開上Paragon Protector(Scrタイプ)が登場してきやがります。
 もう少しで倒せる、というところまで追い詰めると大抵Unstoppable*1を起動してきて「延長はいりましたー!」状態になるのがウザいことこの上なし。
 
△互いの信じる「正義」のために死闘を繰り広げるバッタ型改造人間とCrey社謹製ヒーロー


 TF5でも登場するフリードキン博士の名前も出てきたりしてなんとも読ませるStoryArcだぜこいつは、などと考えつつプレイしていくと…
 BrickstownでCreyを50人倒せとのミッションが。
 最近はKillミッションだと大抵35人が相場だったのですが、ついに50人斬りか! 俺は荒木又右衛門を超えたぜ!
 
△孤高の石ノ森ヒーローに課せられた重い十字架、50人斬りミッション。


 Brickstownの南部あたりで片っ端からCreyを倒しまくりミッションクリアーしたところで今日は切り上げました。
 明日はこのStoryArcのクライマックスになる予定。
 バッタ男の前に立ちはだかる強敵、既に開発されていた第7世代Paragon Protector!
 「黄泉還り計画」の首謀者、ポール・サマーフェルド博士との対決の時は迫る!
 次回、「黄泉還り(2) 完結編」にご期待ください!


 追記 このStoryArcの残りの2ミッション、Paragon Protectorが大量に登場するようなのでInfiltratorバッヂ欲しい人がいましたらご一緒しませんか?
 29日(金)のメンテ後(あるいは23時以降)にはログインしていると思いますので希望される方はJJチャンネルかTellでご連絡ください。 そのまま雪崩式に突貫します。
 また、このブログのコメント欄に書き込んでいただいても結構です。


 さらに追記。TF5は今週末やるとしたら日曜日AM開始ですが希望者いらっしゃいましたらコメント欄に記入お願いします。
 人数が足りない場合は自動的に来週末に順延となります。 ご了承ください。

*1:ずっとMoGだと思っていたが今日GameampのHP見て確認したらUnstoppableだったよ!ハハハ! そもそもオデScr以外のATのことなんかよくわからないぜ!(←開き直りつつ)