春のAV Elite Boss祭り

 今日はLv50を目前にして盛り上がっているダーガー先生(id:THOR)をお迎えしてAV Elite Boss祭りを敢行してきました。
 リスペックも完了したブランニュー・ダーガー先生と、AV撃破で勢いに乗るボンクラバッタ男という混ぜるな危険コンビ…
 さぁ今日も盛り上がってまいりましたよ春のAV祭り! 出ます出します出させます!
 で、Mish受けてPIのポータルくぐるとミッションウィンドウの下段に「Defeat Chimera」とか表示されましたよ。
 先生、これひょっとしてStory Arcの最高峰「A Hero's Hero」のオープニングmishじゃないスか?
 Praetoriansがてんこ盛りのAV串ダンゴStory Arcキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
 というわけでManticoreの異次元Ver、Chimeraと対決!
 …の前に。
 前回(http://d.hatena.ne.jp/magonia01/20060324/p1)の反省から、我々二人ではArch-villainには勝てないということで難易度下げる大人行動をとったぜ。
 mob倒すときは難易度上げたままでXPと上納プレステ稼いだンですがね、さすがにLv51 Arch-villainには勝てないっつーの。

△使用前(紫)
↓↓↓

△使用後(赤)


 というわけで今回はAV改めElite Boss祭りとさせていただきますッ!
 大人は嘘つきではないのです。 間違いをするだけなのです(荒木飛呂彦先生面で)。
 いったん仕切りなおしてから再びChimeraに挑むWeekend Heroesのリーサルウエポンコンビ。
 Elite Boss相手なら僕らでも勝てるよ!
                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ かてるよ!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)

△勘ちGUY系ニンジャフロムアナザーディメンションVSオーバーマン・石森ヒーローデュエット


 奮発して+50%の特大赤インスピ食って攻撃してたらわりとあっさりめに勝利…
 したんだけど死ぬ間際のChimeraの一撃でオデ死亡。
 余裕ブッこいてInstant Healing起動してなかったオデが悪いので、先生は気にしなくていいですよ(私信)!
 オデ死ぬ→Chimera死ぬ→Chimera倒した分とmishクリアーでXP入ってDebtはわりとすぐに返済、のコンボで。
 Chimera倒したあとは有名なニンジャambushもありましたがオデもRezしてさっくり対応。
 今日のEB一人め終了。


 続いてはいきなりtimedで「わんわん全滅」mishということに。
 「奇祭・狗祭りかっ」といきりたつダーガー先生。
 異次元のPerez Parkみたいなマップでわんわん狩りしていると一体だけわんわんじゃない敵がいるよ!
 孤高の狩人、Shadowhunterだ!!

△ユニークキャラ連発に感動するバッタ男。 


 というわけで今度はちゃんとInstant Healingも起動して対決。
 パワー的にはShadowhunterはTanker系みたいですね(面倒なので資料確認*1しないマン、ちなみにChimeraはKatana Scrっぽかった)。
 
人狼を従える影狩人対魔導師・改造人間コンビ。 アナタ固める人ワタシ蹴る人、これすなわちパーティープレイ。


 印象としてはChimeraよりもShadowhunterの方が硬い感じでしたが、プリティでキュアキュアな二人の力で所要時間二分ほどで勝利。
 mishそのものはわんわん全滅がクリア条件なんでその後もわんわん掃討。
 こっそりと木の上にいるやつもいたりして探すのが大変でした。
 ここでZallaさん*2も合流し、さぁ盛り上がってまいりましたよと思っていたらメンテ告知が。
 ここでダーガー先生が離脱して私とZallaさんでメンテ直前までCarniesのmishやって今日はおしまいでした。

*1:Arch-villainの細かいデータはこの本に載ってます。

City of Heroes Binder: Prima's Official Game Binder

City of Heroes Binder: Prima's Official Game Binder

*2:ブログの更新を心待ちにしているオデガイルわけですが