遠くへ行きたい

 仕事がクライマックスだぜ(関俊彦声で)。
 そんな修羅場中なので、現実逃避したくなって『Vanguard: Saga of Heroes』を購入してしまいました。

Vanguard: Saga of Heroes (輸入版)

Vanguard: Saga of Heroes (輸入版)



 EQ1のデザイナーの一人Brad McQuaidによる「俺の真EQ」ゲーでございます。
 インスコに必要なHD容量が20GBだったので、昨日は休日出勤より帰宅の後HDDを整理、デフラグして就寝。
 今日は幸い休みだったので日曜朝のスーパーヒーロータイムを堪能した後にインスコ開始。
 インスコ→パッチあて・SOEのアカウント作成とやっていたら一時間以上かかりました。
 キャラの種族とか職業とか出身大陸とかあれこれ考えることがあるのでまだ本キャラが決められません。
 お試しで「迷ったときはシンプルで行け」という路線で「THESTRA(ヨーロッパ風大陸)の人間で戦士」を作ってさっきちょろっとやってみました。
 あ、当然性別は男で(HFO【Human Fighter Otoko】信奉者)。
 広大な世界に突然放り出されるこの感覚、これだ、これを待っていたんだ!
 墓場でゾンビ退治!
 近所の訓練所までお使い!
 さらにお使い!
 よくわからないが楽しい。
 とにかく広大なマップを東奔西走するらしく、騎乗用動物も何種類も用意されているとか。
 とりあえずLv10あたりで馬がもらえるらしいので当面の目標は馬に乗ってパカパカとマップを駆ける事かな。


 CoH/CoV関係者でプレイされている方がいらっしゃいましたらご一緒したいところです。
 といっても本格参戦は2月後半以降になる見込みですが。