宇宙生命襲来(2)



 今日も今日とてRiktiの侵略の魔の手からParagon CityやRogue Isleを守っていたところ、JJチャンネルでAdowanさんから耳寄りな情報を入手した。
 Vanguardに所属すると、Riktiを倒したときにまれに「Merit」というSpecial Salvageを入手するようになる。
 Vanguard基地内のCraft Tablesを使って一定数のMerit+オゼゼを消費するとVanguardのコスチュームパーツや特殊なTemp Powerがもらえる仕様。
 そのVanguardコスチュームパーツの胸部(Chest)に、ライダーに使えそうなものがあるというのだ。


 なるほど、それは宇宙人狩りに気合が入るというものだぜ、と思ったのだが、Meritのドロップしにくさは異常で、バッタ男も影バッタ男もまだ30個程度ずつしか貯まってなかった。
 コスチュームパーツは最低Merit50以上必要、か・・・
 とりあえず今日の夜のLalaさん主催のLady Grey T用の新コスチュームにVanguardパーツを使うのはあきらめつつも、Tailorでコスをいじることにした。
 ・・・あれ、この胸部パーツ、『仮面ライダー THE FIRST』のライダースーツにかなり似てるな!
 よし、これを採用だ。

△ 「ExoProt」パーツを胸部に採用してみました。


 というわけで今日のTFは影バッタ男でいくことにします、メイビー。


 おまけ。

イナズマンのHalf Helmet版をなぜかバッタ男で作成してみた。