Dual Bladesの明日はどっちだ

 テスト鯖に2キャラほどDB/WPのScrを作成して放置しておいたらLv36に底上げされていた。
 というわけでDB/WPのビルドについてちょっくら考えてみましょうか。
 でもHero DesignerがIssue11に未対応だから、ここで思案してみる(ここはオデが有料で借りてるチラシの裏ですからねハハハ!)。


 DBはコンボのためについついパワーを取得したくなってしまうが、Taunt(tier6のConfront)以外の8パワー全部取るのは厄いぜ。
 そもそも攻撃パワーそんなにとってもスロットが足りなくなるのはコーラを飲んだらゲップが出るくらい確実。
 ここでコンボに必要なパワーをちょっと確認してみよう。
 以下、コンボ名の後の数字はDBのtierXのX部分の数字(1ならNimble Slash、とか)。
 おっと、DBのパワーセット内容に関しては


http://paragonwiki.com/wiki/index.php/Dual_Blades


 を信用しておくぜ。


・Empower(+Damage)       1-3-5
・Weaken(Foe -ToHit , -Def) 1-3-4
・Attack Vitals(Cone Minor Damage DoT) 3-7-8
・Sweep (PBAoE Damage , Knockdown)   9-2-4


 Empower/Weaknessが序盤から使えるコンボ、Attack Vitalsが中盤、そしてSweepは奥義とともに解禁か。
 今までの経験からすると、攻撃パワーは5つあれば足りるというか十分な気がするので、取るなら1-2-4-5-8-9かな。
 (5のBlinding FeintはSelf Buffを兼ねるので他のmeleeだとBuild Up相当として+1)
 これだとコンボはEmpower/Weaken/Sweepが使用可能になる見通しだ。


 後でWillpowerの方も適当にチョイスしてLv36に上げたら、動画撮ってうぷしますかね。
 2キャラいるから、もう1キャラの方はあえてAttack Vitalsコンボを使えるようなパワー選択にしとくぜ!