俺様専用チラシの裏

 最近買ったものとか。
 JLA リバティ&ジャスティス (JIVE AMERICAN COMICS シリーズ)
 アストロシティ:ライフ・イン・ザ・ビッグシティ (JIVE AMERICAN COMICS シリーズ)
 CoHのせいかひさびさにヒーローもののアメコミでも読んでみようかなと思って購入。
 むおー、カッチョエー(少年の瞳をしつつ)。
 うーむ、深いぜー(大人の嘆息をしつつ)。
 CITY OF HEROESをプレイしているとJLAもアストロも他人事じゃないと思えてくるぜー(現実とフィクションの
境界線上をさまよいつつ)。
 CoHプレイヤーには釈迦に説法ですがオススメですよー(大量のアメコミヒーロー成分を摂取しつつ)。 


 

十四時過ぎのカゲロウ

十四時過ぎのカゲロウ

 キリンジは大好きなんですが半年前に出たこのシングルをまだ買ってなかったあたり篤実なファンではないです。
 で、タイトル曲の歌詞は去年のオリンピックで「チョー気持ちいい」とか言った人あたりを題材にしているのかしら。
 

 
ヒーローと正義 (寺子屋新書)

ヒーローと正義 (寺子屋新書)

 平成ライダーのうち『AGITΩ』『龍騎』『555』を手がけた東映の白倉プロデューサーの著書。
 未読なので読んで面白かったらそのうちチラシの裏コーナーになんか書きます。
 

  CITY OF HEROESのチャットは日本人どうしだとローマ字打ちが基本みたいです。
 販売元がキムチの国のNCソフトなので2バイト文字には対応しているのですが、移動などの操作をキーで
行うので全角にしていると操作性が著しくダウンしてしまいます。
 なのでローマ字で会話。
 しかしローマ字はローマ字で読みにくいし、チーム組んで狩りしたりミッション行ったりすると私のような初心者は
操作しているだけでいっぱいいっぱいになってしまって会話する余裕がないこともしばしば。
 なんとかならぬものかと思っていたらどうやらヒーローの一部はメッセのボイスチャットスカイプのようなネット電話
ソフトを使用しているとの噂を聞きつけました。
 そこで私も導入してみることに。
 ROのGvGでもIRC以外のゲーム外通信手段があるといいかもと思っていたのでこっちにも使うか!と意気込んで
みたもののヘッドセット持ってる人がほとんどいなかったよハハハ。
 スカイプの方も一応インスコしたが上記理由によりまだ活用できていません。
 CoHでも普段はソロですしねハハハ(←ソロ体質)。
 「俺は外人とチームを組むのが怖いんだ。 外人に『GO HUNT!KILL SKULS!』と言われるのが怖いんじゃない。
 俺がコネロスで落ちて外人に迷惑をかけるのが怖いんだ…」 (乾巧風に)
 関係ないけど今日は1時間くらいのプレイで10回近くコネロスしたぜ(光回線なのにこの体たらクティブ・ムービーっ
ぷりはどうにかならんのか)。 ミッションエリアにいるときはコネロスしないがパブリックマップにいるとしょっちゅう
落ちます、ステイツマン*1助けて!
 スカイプユーザーのヒーロー・ヒロインの方でもしバッタ男やイナズマンと組む機会があったら、その時はどうかひとつ
文字通り「声をかけて」下さると嬉しいです。
 

 私信。
 お誕生日おめでとうございます、小山さん。
 

 今日の戦績。
 バイトの女性の方からチョコボール(ピーナッツ)を二袋貰った。
 対面の同僚のおねいさんは仕事がテンパっていたため義理すら配る余裕なし。

*1:CoH界最強のヒーロー。パッケージとかにいるあの人。または開発元のCRYPTIC STUDIOのCoH開発最高責任者が公式掲示板で名乗るハンドルのことでもある。