決戦! Outcast最後の日!!(後編)

 Lv15になったんでHollowsの奥にあるFrostfireのアジトに突貫してきましたよ。
 アジトの中ではOutcastの戦闘員が
戦闘員A 「なぁ、なんかバッタ男がここへやってくるとかっていう噂をきいたんだけども」
戦闘員B 「バッカお前、ここにゃー防衛用のアーティファクトもあるしバッタ男なんかチョロイって」
などと会話してます。
 とりあえず戦闘員をボコって、防衛用アーティファクトも破壊して、ひたすら奥へと進んでいきます。
 目指すは敵の首領Frostfireの首ひとつ!

△Outcastの牙城に潜入したGrasshopper-1。凍ってたり所々火事だったりしてこんなとこには住みたくないですね。


 次々と襲い掛かる魔術ギャングどもを文字通り蹴散らして行くGrasshopper-1
 ついにFrostfireのいる部屋の前までやってくるとそこには腹心の幹部・Keystoneが!
 「命に代えてもFrostfire様をお守りするのが俺の仕事だ!」
 「アンナルンゲンナデカャール!!(あんな悪人なぜかばう!!) 」(ダディバナさん調に)
 悪党ながらその忠誠心は見事。 だからこそ全力で叩き潰す!
 Keystoneを倒すとその懐から鍵となるアーティファクトが。 これでFrostfireの部屋に入ることが出来る!
 ドアを蹴破り中に飛び込むバッタ男。
 Grasshopper-1 「ノックをすべきだったかな?」
 Frostfire 「いいさ、貴様と俺の仲だ」
と、まるでコブラ(CV:野沢那智)とクリスタルボーイ(CV:小林清志)のような会話を交わす二人。
 炎と氷のポケモン…じゃなかったペットを召喚して襲い掛かってくるFrostfire。
 「加速装置! 後は勇気だけだッ!」とHasten*1を発動させ、さらには攻撃力・防御力を増加させるInspiration*2を使用するGrasshopper-1
 Frostfireの放つ冷気に凍らされたり、ペットからの攻撃を受けつつもバッタ男もスピーディーな連続攻撃を
Frostfireに叩き込んでいく。
 受けたダメージはReconstruction*3と回復アイテムで治癒しつつひたすらFrostfire本体のみを攻撃する。
 「心に剣、輝く勇気…奇跡、切り札は自分だけーッ!!」(推奨BGM:「ELEMENTS」)と孤高のイシノモリトリビュート
ヒーローの雄叫びが響き渡った次の瞬間−
 Grasshopper-1の切り札、Crane Kickがこの闘いに終止符を打った。

△例によってこのシーンは脳内で2ページ見開きに変換すること。


 崩れ落ちる氷炎将軍Frostfire。 
 「先に地獄に行って待ってな、Frostfire。 寂しくないようにすぐにAtta*4にも後を追わせてやるよ」

スタンド使い本体が死ぬとスタンドも消える。 


 で、ミッション終了後に気がついたんですが(愚鈍な顔つき)、Outcastそのものは崩壊するわけでもないので
タイトルは実は「Frostfire最後の日!!」が正しかったんじゃないカナ、ないカナ?

*1:スキルのリチャージ時間が短くなるパワー

*2:使い捨てアイテム

*3:バッタ男の二次能力「Regenration」のパワーのひとつ。自ヒール。

*4:HollowsでOutcastと縄張り争いを繰り広げているジャンキー集団Trollsのボス。