決戦! Outcast最後の日!!(前編)

 祝日の朝からParagon Cityの平和のためにログインする勤勉なヒーロー、それが私。
 Vahzilok関連の次なるミッションはドアミッションで、順調にクリアできるかと思ったらマッチョゾンビ二体に
囲まれ
「ボゴッ」
「ベギッ」
 あっ、いやな音が立て続けにしたと思ったらわれらがGrasshopper-1が地面とキスしてますよ?
 →病院送りに。 Debtを獲得した。 呪うなら油断した自らの甘さを呪うがいい。
 …Lv14になってちょっといい気になっていたかッ。
 おっと、もうすぐLv15になるから今のうちに別のミッションも引き受けておくか*1
 ゾンビ関係とは別のミッションといえば…バッタ男の少ないコネでは自ずから決まってくるわけで…
 しばらく行きたくないと思っていたHollowsに帰ってきましたよハハハ。
 例の頂上作戦(爆弾解除のミッション)の後はきてなかったけど、Super Speedを取得したからマップを
駆けるのは苦にならないぜ! ばびゅーん*2
 Trollsのアジトに突入して捕まった警官を救助!
 その辺りをぶらついているOutcast10人を殲滅!
 順調にミッションをこなしDebtも完納。 Lv15は目前だがもうひとつミッションを受けてみるか。
 NPC 「Outcastの首領、Frostfireを倒すときが来た…2クールめは怒涛の展開で視聴者を魅了する必要が
あるからな、そろそろ敵組織の首領との大激闘をブチ上げてHIT数を稼ごうぜバッタ男さんよ」
 いや、役に立つ情報とかは全然ないダメブログですけど現状でもけっこう日本のCoHプレイヤーのみなさんに
「ハハハ、ホント初心者丸出しでバッカだなぁこいつ」って感じで見ていただいてるみたいでHIT数を稼ぐとか
そういう大人の事情はボクにはよくわかりませんしそもそもスポンサーの玩具会社がついてるわけでもないし…
 NPC 「じゃあもっとみなさんに『メガワロスwww』と喜んでもらえるようにFrostfire討伐しろ。 目指せギガ、いや
テラワロス! ♪お前が死ねばみんな喜ぶ(『ファントム・オブ・パラダイス』のエンディング曲「この世は地獄さ」で)」
 いや、そんなVIPPERみたいな反応はしないと思いますしウケを狙うならナオンキャラでも作って萌え路線か
セクスィー&エロースの線で行くとかあるじゃないですか!
 くっ、Frostfire討伐については我らがWeekend Heroesのリーダー、Lalaさんのブログ City of Heroes Villains Guide
http://blog.livedoor.jp/arcon25/ の「秘宝窃盗ギャング団【Outcast】」の項でミッション内容が紹介されていたから
 知っているッ…
 苦戦は必至の予感…!
 だが石ノ森ヒーローは悪から逃げないッ。
 武器は、勇気だけだ!!(島村ジョーを憑依させつつ)
 というわけでそのミッションは引き受けたッ! Frostfireだかフレイザードだか知らないが悪の組織の首領は
きっちり撃墜(オト)しますよ!!
 でもLvが15になるまで遂行は保留。 次回に続く。


 オマケ。街で見かけたヒーロー、ヒロインのコーナー。

△Steel Canyon駅近くで見かけた「Guyver s」。 似てる! カッコイイ!! カラーリングが白なのはオリジナル
要素なのかしら。 よく見なかったけどSpinesのScrだったような。



△Atlas HallのMrs.Liberty前にて発見した謎のヒロイン「HOSOKI KAZUKO」。 オリジンは当然Magicでした。
やっぱり敵に向かって「アンタ、死ぬわよ」とか言ったりするんじゃろかー。

*1:以前も書きましたが、ドアミッションで出現する敵のレベルはミッションを引き受けたときのキャラのレベルで決定されます。普通は受けたときのレベル+0〜+1

*2:Super Speedは私の脳内では『パタリロ!』のゴキブリ走法のイメージが強い。加速装置というにはハデすぎるのですよ、エフェクトと音が