大空を飛べ!

 INAZUMAN FでHollowsミッションを進行させていたらLv14に到達。
 本当はLv13のうちにFrostfire討伐ミッションを引き受けておいてLv14になったら倒しに行くという作戦をとりたかったのですが上がってしまったものは仕方が無い。 バンザーイ。
 当初の計画通りにトラベルパワーのFlyを習得しました。
 …飛べるようになったらやることは当然決まっている!!
 ヒーローたちが集うAtlas Park中央広場のど真ん中に立つアトラス像の天球のてっぺんに行く!
 ここに行くともらえるバッヂ「TOP DOG」の説明文にも「飛行能力を得たヒーローの多くが一番最初にやってくるところ、それがアトラス像の上である」って書いてあるしね。
 
△煙とヒーローは高いところにあがるの法則。 ここでSS撮ってたらターゲット欄のヒーローが上がってきて私をSGに勧誘してくれました。 ネーミング(「LIGHTNING BROTHERFOOD」)から察するに電撃系ヒーローの集まりなので誘ってくれたのかしら?(結局断った)



△アトラス像とAtlasPark。 アトラス像の足元では平和を守ろうともせずに踊り狂ったりしているヒーローたちをよく見かけますが嘆かわしいことですね。(Paragon市職員 31歳 男性 さんからのコメント)


 なんでアトラス像がど真ん中に立っているのかよくわかりませんが(他の立像はゲーム世界の著名ヒーローたちのもの)私なりにその理由を考えてみました。
 天空という重荷を支えて世界を維持するアトラスの姿は平和を守るために日夜命を懸けて戦うヒーローの象徴なんじゃなかろうか。
 そう考えるとヒーローとしての責任と自覚がちょっとは感じられるようになってきましたよ。
 よーしがんばるぞー…

△決意を新たにしつつもLostのポワワ電波を喰らい寝てしまう、そんな今日この頃。