その他買った本

    『スティール・ボール・ラン』も掲載誌を変更してついに再開されるわけですが第五部文庫化も開始。
 「このジョルノ・ジョバァーナには夢がある!」 「この味は!…ウソをついている味だぜ…」 「スマン ありゃウソだった」 
 「うわさ? 宇宙のハテを知らねーようにそんなうわさ知らねー」 「友情の3つの『U』だ」 …
 数々の名シーン・名台詞をもう一度堪能して「やっぱジョジョはおもすれー」と再確認。
 30巻巻末には荒木先生の書き下ろしあとがきが収録されており、自主規制問題へのコメントが読めます。

ナポレオン 3―獅子の時代 (ヤングキングコミックス)

ナポレオン 3―獅子の時代 (ヤングキングコミックス)

 「革命軍は 地上最強オォ〜ッ」
 ちなみに今巻に登場する処刑人サンソンについてはこちらの本 を読んでみるといろいろとわかります。 荒木先生もこの本を読んでジャイロを処刑人の末裔にする気になったと思われ。
 (04年のビジネスジャンプ4号にて掲載された新書広告内で荒木先生はこの本について
「『一族』という言葉には宿命とか誇りとか愛と悲しみといったものを感じ、グッとくる。『死刑執行人』は世襲制だった。まるで奇妙なサクセスストーリーを読むかのような盛りあがりとスリルがある内容だ。」とコメントしている)