仮面の世界(マスカーワールド)

 ヒーロー/ヒロインみんながワクワクテカテカAA略)で待ってたIssue4"Colosseum"がついにライブサーバーに導入されましたね。
 最強の超人を決めるべく建設されたコロシアム内でのPvP
 うはー、まるで『グラップラー刃牙』か『エアマスター』の深道ランキング編かって雰囲気のガチンコ対人バトルができるんだ。
 しかも一対一のタイマンバトルからチーム同士の集団戦まで可能なんて、夢がひろがりんぐですよねーw
 でも、私は1stキャラのバッタ男もまだまだ低レベルなのでPvEのミッション中心でのプレイです。
 はやく地下闘技場での最大トーナメントに参加したいぜー(加藤面で)


 ログインするとさっそく課金開始一周年記念バッヂをゲット(今月中にログインすれば誰でももらえる)。
 気分を良くしつつTsooのKillミッションを受けると一時パワーで敵をHoldする能力を貰ったので今回はバンバン使ってみる。


△「貴様にはわかるまい! 俺の身体を通して流れ出るこの力が!」(カミーユ面で)

△ついに…ついにScrのバッタ男にも飛び道具がッ…感動の瞬間

△「こ…こいつは強力すぎる…!」(V.S.B.Rを初めて撃った直後のシーブック面で)

 ブラスターもプレイしていますが近接オンリーのスクラッパーの手から光線が出るのはやっぱり感動的です。
 調子に乗ってその後も「ンゲッタァァァァービィームッ」(神谷明平板ボイスで)などと絶叫しながらTsooを狩りまくリんぐ。
 ダメージこそ入らないけど敵の動きが止まるからむしろ「日輪の力を借りて、今必殺の、サン・アタァーック!!」(鈴置洋孝ボイスに変換してお楽しみください)かもしれないな。
 当然Holdされた敵に止めを刺すときは「ダイターン・クラーッシュ!!」と叫びつつCraneKickで。
 ハッ、アメコミヒーローゲーがいつの間にかスパロボ状態に!


 さてさて、Lv20すなわち成人を迎えたバッタ男が次に挑むのはParagonCityのヒーロー/ヒロインたちの「成人の儀」とでも言うべきケープミッションです。
 偉大な先達・Hero1の功績と人となりを学ぶことによりヒーローとしての正しいあり方を認識するという厳粛なミッションですからちょっと緊張するぜー。
 ちなみにHero1については以前の日記(05年4月10日「近況をまとめてお送りする日」とそのコメント欄)に詳細が。
 前半はデリバリータイプの進行で各街の人々から話を聴いていきます。
 その後にSteelCanyonにあるドアマップの中でHero1の残したタイムカプセルをLostから守るドアミッションに。
 フハハハ、Integrationを身につけた私の前に貴様らLostのポワワ光線なんぞ効きはしないぞ!(いい気になっている)
 
△Hero1のタイムカプセルを無事守りきったバッタ男。

 苦戦するかなと思っていたらわりとさっくりとミッションクリアー。 修羅場を潜り抜けてきた証拠か。
 見ていてくださいHero1、私もケープをまとうにふさわしいヒーローになるよう頑張りますよ!


 ケープ貰えたからコスチュームショップに行って新コスチュームを検討しようと思っていたらWeekend HeroesのGreenHopperさんがイン。
 実は今までログイン時間がかみ合わず一度もお会いしたことがなかったのですが、お話してみるとその名前からして当然というかやはりというかライダー系ヒーローとのこと。
 SteelCanyonのポジトロン前で待ち合わせて石ノ森レスペクトヒーロー同士で会ってみることにw

△夜の闇の中、正義を求めて疾走する石ノ森系ヒーローと遭遇

△SS撮りやすくするために朝になるまで待ってくださったGreenHopperさんに感謝

 先輩ライダーに会えて嬉しいです。 今日はダブルライダーの日だ!
 TF目的で集まっている外人さんヒーロー/ヒロインを尻目に肩を並べて「やっぱりライダーはMAですよネ! ライダーキックもあるし!」などと意気投合する二人のライダー。
 GreenHopperさんはCoHのパーツで「ライダー的かっこよさ」をきっちりと表現しているコスチュームでとてもきまってました。
 今回は顔をあわせただけでしたがもし機会があればダブルライダーで悪の組織に立ち向かいたいところですネ!
 Justice鯖の日本人ヒーローでライダー系といえば私の知る範囲ではGreenHopperさん、Tonosabatterさん、そして不肖Grasshopper-1、といったところでしょうか。
 以前私がWeekend Heroesに入れてもらったときにホークさんが「ライダー多いね」とおっしゃってましたが他にもまだ仮面の戦士たちがいるのなら会ってみたいです。
 ライダー系ヒーローオンリーでStoryArcとかTFとかやったらそれはもう『仮面ライダーSPIRITS』ばりに熱い展開に…
 あっ、多分全員Scrになりそうだからえらく偏った編成に!(夢から覚めた)


 その後、新コスチューム導入で大繁盛しているコスチュームショップを訪れてみることに。
 Tsoo30人斬りミッションをクリアーして新コスチューム権もゲットしたのですが、ケープつけるだけで12.5Kかー…
 Lv22でのSOエンハンス購入のために貯金中なのでしばらくコスチューム変更も追加もおあずけだな。
 バッタ男第二形態のイメージをあれこれ考えておくことにします。