一時パワーの日

 ミッションをくれるコンタクトNPCがIndependencePortやTalosIsland在住になって気分一新な今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
 敵も従来の組織に加えてSkyRidersやFreakshow、Warriorsなどが登場してきやがりました。
 そしてなぜかミッションで一時パワーを貰うことが多くなったような気がします。
 「PWNZ」のバッヂミッションをクリアしたら銃が撃てるようになりました。

△銃は最後の武器…ってそれは『忍者部隊月光』


 このミッションに登場するFreakshowの幹部の名前は「Teh PwNxxOrz!」ですが…名前の最後が「うなだれる男(orz)」になっててワロスw
 Freakshow対バッタ男の図式は「改造人間同士の激突」なので脳内で勝手にストーリー展開。
 「な、なぜだGrasshopper-1…貴様も俺たちと同じく身体の半分は機械のバケモノのはず…なぜ人間の味方をする?」
 「俺とお前たちの間には決定的な差がある…それは俺がショータロー・イシノモリ先生の大ファンだってことさ!!」
 …うーん、実は石ノ森版『仮面ライダー』だと本郷はバットマンライクなヴィジランテなんですけどね。
 自分の肉体を改造したショッカーへの復讐心を正義という大義名分で隠す=改造手術の傷跡が醜く浮き出る顔を仮面を纏うことにより隠す、という設定は石ノ森ヒーローらしいハード&ダークさで最高ッス。
 Grasshopper-1は私の脳内では石ノ森ファンのオタクが改造手術を受けたという、島本和彦の漫画にもあったような設定なんですよ。
 CoHはいい年齢した大人が真面目にやるヒーロー/ヒロインごっこですから、自分のキャラクターの設定を考える楽しみなんてのもアリだと思います。


 Lost関連のミッションで一時パワーを二つ貰ったので使ってみた。

△「Plasmatic Taser」。 ノックバック付きでハデなエフェクトがカッコいいぜー。 ボカーン(幼児化)



△「Genetic Restabilizer」。 敵をHoldできてちょっとCont気分。 しかしMag不足でBossには効かなかった。


 さらにこの後SkyRidersのミッションをクリアしたらDefBuffの「Cryonite Armor」という一時パワーを貰ったけどもったいないからまだ使用してません(貧乏性)。
 そういえば今日(7日)の21時からAPで日本人ヒーローの集まり*1があったようですね。
 知ったときには既に23時を過ぎていたので参加できませんでした…残念です。
 そしてLv21に到達しましたよ。 シナプスTF、か…(遠い目)
 Clockstopperのバッヂが欲しい人とか…よかったらご一緒に…(フェイズアウト)
 

*1:2chMMO板のCoHスレで出た話